今週のランチ♪3/16~19・今日は春分の日 | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんにちはドキドキ



今ね

また『ドキドキ』な事がありました

でも多分もうない事だと思うから

余韻に浸りますドキドキ

夢じゃありませんでしたドキドキドキドキドキドキ



今週の外食ランチは4回

でも行ったお店は2店のみ

同じお店に3回も行ったのです?!








ドキドキ月曜日      『こころ』さん




こちらのお店がランチを再開してから
仲良しさんからリクエストが入るので
週1でお邪魔しているけど
私的にはNGなんです


お値段もそうだけど
何だか急かせられているし
並んでいるからと言われたり
(声を掛けられるのは食べ終わった瞬間)
でもまだお店に入って何分も経っていない
混んでくればもちろん長居はしない


最後にお茶くらい飲みたい
ゆっくり飲んだってたたが1~2分
(お持ち帰りのコーヒーもありますが!)


『こころ定食』は好みではなかった
『から揚げ』をオーダーするも失敗
何だか美味しく感じないハートブレイク
仲良しさんも失敗と言っていたハートブレイクハートブレイクハートブレイク


この日も声を掛けられた
しかも食べ終わった瞬間
ちょっぴり私は『イラッ!』
しつこいけどお茶くらい飲ませてほしい


私はお持ち帰りのコーヒーはいつも不要
自席では飲めないし
こちらのお店のカップは薄いしね
さっさと会計を済ませ先にお店を出た


仲良しさんはカップを2枚重ねて
コーヒーをもらってから出てきたけど
私の不機嫌に気付いたみたい








ドキドキ火曜日~木曜日      『2538』さん




水曜日は元々約束があって
『2538』さんに決まりそうだから
避けたかったけど仲良しさんが行きたいって


何と!仲良しさん!
私の休暇中にも2回行ったらしい!



火曜日は仲良しさんとふたり
水曜日は約束した4人(仲良しさんもいます)


木曜日は『圧が強い女』が
前の部署の人と約束していて
楽しみにしていたのに
時間が合わなかったらしい
それで私たちに声を掛けてきた


私は2日続けて行ったから
別のお店なら良いよ!と言ったのに
やっぱり譲らない
なら『ひとりで行けばいいのに!』と
思っていたら仲良しさんが
私が良いなら行っても良いと負けてしまった


結局、木曜日は3人でお邪魔しました
3日連続なんて初めてだわ~







ハートブレイク③明太子はかなり辛いんだって!


クリームでまろやかになりそうと
思ったけど諦めました
私には無理そうだわ~







ドキドキ1日め       ②ボロネーゼ    ペンネ








ドキドキ2日め        ①ペペロンチーノ








ドキドキ3日め      ②ボロネーゼ     スパゲッティ









ドキドキSpecial   +200円
       ホタルイカのペペロンチーノ


水曜日、同僚がチョイス
『ホタルイカ』大好きらしく大満足ドキドキ


仲良しさん
『圧が強い女』の
圧の強さと開けっ広げな性格に
かなりビックリ
衝撃を受けていたハートブレイク


特にご機嫌だったようで
私でも驚いたくらいだったハートブレイクハートブレイクハートブレイク








春が旬の食べ物、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



野菜ならアスパラ
新たまねぎ・キャベツ
キャベツとアンチョビのスパゲッティ
食べたいな~


いちご?
今はいつでも食べられるから
『旬』が分からなくなってるわ