10連休♪最終日 (;_;)!3/15・今日はオリーブの日 | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ



今朝はちょっぴり早起き

昨日の雪が嘘のように晴れている

でも風が冷たいし寒いかな~



まずは洗濯しなくちゃ!

(ためていないから少しだけ♪)



同時にぶどうパンをトーストする

バターレーズントーストにして

2枚いただきましたドキドキ小さいからね

美味しい~ドキドキドキドキドキドキ



それから朝風呂

幸せの時間に突入



Hawaiiに行かなくなったから

『マツエク』も行かなかった

『まつ毛』傷んでいるし短くなってるし

少しお休みしなくちゃいけない

引きこもりに『まつ毛』は必要ない?!



でもね

明日から仕事だし

『マスク』だとお化粧しないから

やっぱり行こうかなと思い

昨日ネット予約したのです








ドキドキ10時半過ぎのJR有楽町駅



エスカレーター降りるの私だけ
こんなの初めてかも~







ドキドキ振り返っても誰もいない


まだ時間が早いのかな?








ドキドキ『ヴェンキ  銀座店』さん



いつも大行列のイタリアの
チョコレートやジェラートのお店
スゴく美味しいんだって!


お店の前で1組のカップルが
ジェラート食べているだけに見えるけど


今がチャンスなのかも
いつも午前中から行列らしいからね







マツエクのお店では
入口で検温させられた


有楽町駅から早歩きしていたし
マスクのせいか喉はカラカラ
少し暑くなってきていた


いつもは36℃ ないんだけど
36.4℃ あった
いつもこのくらいの体温ならいいな~
体温低いとよくないらしい
痩せられないとも聞くしね


無事にマツエクを終えて
ちょっと可愛くなったかも(笑)


そんな私には
今日はミッションがある


昨年もそうだったけど
出掛けないリフレッシュ休暇だし
お土産もないから
会社に持っていくお菓子を買う事!
昨年は『小倉山荘』さんのにした


今年はどうしよう?
デパ地下で買うか
東十条までどら焼きを買いに行くか?
日曜日だから並ぶよね~


やっぱり『どら焼き』かな
皆が喜んでくれるよね~


朝の行列は収まったと思う
でも早めに行かないと売り切れちゃう







ドキドキその前に~気になっていたお店へ


ラッキー
移転のためのセールが
昨日からなんだって(お店で知った)


あるかな?ミントンのマグ
1周してもやっぱり見当たらない


あっ!あった!
マグひとつとティーカップ1組のみ
しかもグリーンだけ!
今のは『インドネシア製』なんだよね
『箱なし』って書いてあるから現品かな


グリーンでも20%オフなら納得
箱も要らないしいいよね?!








ドキドキ『草月』さんには13時少し前に到着
       (帰りにパチリした写真です)


正面左側の入口には
15人くらい並んでいる
でもお店の方もたくさん居るし
テキパキ進んで行くから大丈夫だわ
(出口は正面右側です)








ドキドキ駅前で荷物を持ち換えるために休憩


日の当たる所はポカポカだけど
風が吹くと寒~い


特に寒かったのは駅のホーム
風が吹き抜けていたハートブレイク








ドキドキ早速♪開けてみましょう♪



私の物になれば
グリーンも可愛いわ~
特にピンクのお花が可愛い♪








ドキドキブルーと並べると更に可愛い♪


ペアで使う事は
悲しいかな!一生ないわ!








ドキドキ今日のおやつで使いました♪


キティちゃんのマットが
マグに映ってるねハートブレイク
せっかくのマグがよく分からないハートブレイク


何個か多めに買ったから
どら焼き食べちゃいますドキドキ


10連休に食べたどら焼きは3個
草月さんの『黒松』がいちばん好きドキドキ
今日、間違いなく確信しましたドキドキドキドキドキドキ







ドキドキ3月7日(金曜日)
    『喜田家』さんの『六人衆』


自転車で買いに行けるお店
(歩きならちょうど良いお散歩コース)
平日は無理でも
土曜日なら買いに行けるわ
ふわっふわっで美味しいのドキドキ
(この日は買ってきてもらいました)







ドキドキ3月12日(木曜日)
     『うさぎや』さんの『どらやき』


定期券で行ける上野広小路のお店
多分いちばん食べているどら焼き
美味しいけど
私の好みは変わったみたいで~
この日は普通に感じました








ドキドキ3月15日(今日)
    『草月』さんの『黒松』


定期券では行けないけど
休暇の度に買いに行っちゃう
餡も皮も私の好み
サイズもちょうどいいし
何よりお値段がお財布に優しいドキドキ








オリーブを使った料理、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



作った事ないです
オリーブ油なら愛用しています