今週のランチ♪ | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ


もう25時近いですね
今週も忙しかった
若いママさんのペアの女性が先週に引き続き休み、早退、遅刻の繰り返し
お子さんが小さいと大変です


久々に私の『鬱モード』のスイッチが入ってしまったのです
木曜日の午後は何だか涙がうるうるハートブレイク
金曜日の朝には更に止められないくらいの鬱モードハートブレイク


彼女の休みは関係ないんです
お休みが多くても私の負担が増えても今までの3人に比べたら気も楽だし仕事もやりやすい
明るいし可愛くてテキパキしているし気遣いも出来るし癒されています


最近はいろんな事が重なって・・・
この部署は、管理職以外は、ほぼ女性ばかりだし未だに慣れない環境です
(私生活はドキドキ普通?普通の悩みはあるけど普通に過ごしていますよ)


彼女は私の鬱モードを察してくれていたようでランチから戻ると小さなチョコレートクッキーの袋をくれました
『週末だし元気出してくださいね』


でも午後には涙が止まらない
PCに向かっていたり作業部屋(監視カメラはあるけれど)では、彼女と壁に向かって仕事をしているからたくさんの人には気づかれてはいないかも


私は何をしているのかなぁ?





月曜日は彼女が休み
土日を挟んだから事前準備はしてなく朝から『てんてこ舞い』


遅すぎるランチです
遅めのランチはゆっくり出来ますが遅すぎるランチはランチタイムが終わっています
中華屋さんならまだ空いているかしらね~








ドキドキ月曜日    ニラレバ     650円





レバニラじゃなくてメニュー名はニラレバ
こちらのお店の私の定番です








ドキドキ火曜日     海苔弁    410円





高野豆腐の含め煮が決め手でした
この日、彼女は早退
仕事の合間にお弁当だけ先に買いました
いつもの煮物&鮭は売り切れでした








ドキドキ水曜日    煮物&ブリ   410円





休みを想定して早めに出社
フロアでは女性でいちばん早く出社していますが更に早く出社です


彼女の朝の仕事を終わらせて自分の仕事をしなくちゃ~なんて思っていたら彼女が遅刻して出社してきました


ランチは通常時間にお弁当を買いに行けました







木曜日は彼女も通常出社
時短勤務なので通常でも遅めの出社ですがホッとしました


この日は別の仕事を一緒にしている男性が私の疲れを察していたのか30分毎に行う銀行振込エラーの仕事
(代わりばんこなので1時間おきです)


(ランチ前の)11時45分の分はやっておくから早めにご飯行ってきたらドキドキ声を掛けてくれた


彼に余裕がある時(多分ですが)は声を掛けてくれるのですが何だか申し訳なくていつも『大丈夫ですよ』って言ってしまう可愛げのない私ですがこの日はお願いしてしまいました


11時半に出られるなら久々に行ってみようドキドキ
『アボカドミートソース』が食べたい~


半年ぶりくらいかも
前回のときも半年ぶりくらいだった記憶があります







ドキドキラッキー♪50円割引だぁ~





この日は6月30日
最終日だし6月のパスタの5番も気になるなぁ~






ドキドキトマトの冷たいスープ+サラダ



3種から選べるドレッシングはやっぱり『たまねぎ』
浮気はした事がないくらい大好きドキドキ
後のドレッシングはフルーツと何だっけ?
セットサラダなのにボリューム満点の嬉しいサラダです




鼻息も荒く(笑)
アボカドミートソースって決めて小走りでやって来て更に50円割引対象だったのに
直前で迷ってしまったこちらをチョイス⬇







ドキドキ金曜日
   ブイヤベース風、魚介トマトソース
   900円











ドキドキアイスコーヒー+ミニドルチェ付き
  100円





ミニドルチェはレアチーズケーキでした
ミニでも嬉しい一口サイズ







ドキドキ金曜日  
  赤い容器のお弁当   500円





鬱モードだしジャスト12時だし外食する気力もないしカフェも混んでいるだろうし結局、お弁当を買いに行くと、この日も煮物&鮭は売り切れ


ランチの後に鬱モード全開
涙ボロボロになるとはこの時は思ってもいませんでした


有給休暇も遠慮しないで取ろう
リフレッシュ休暇も決めなくちゃ
今年は永年勤続休暇もあるんだよ

一般職なのに長く勤めています・・・
生活のためです
悲しいですね~


異動してから遠慮ばかりしていた1年
出向で給与体系も違うし何をしてもしなくても私をオモシロクなく思う人が多い


部長や課長からも⬆言われるからね
(管理職も出向だし分かってくれているから救われます)


また愚直ってしまいましたハートブレイク