手術をすると決めた日に先生から、

もう手術まで一ヶ月なので今日出来る術前検査をやっておきましょうと言う事になり、急遽いくつか検査をしました。


内容は、X線検査、採血、採尿、心電図、呼吸機能検査です。


採血は最近でも何度もしていますが、

試験管6本分抜かれました。

HIV検査なども含まれているそうです。


呼吸機能検査は鼻にクリップをして、

計測器に繋がれたマウスピースを咥えて、

検査技師の掛け声に合わせ、

息を吸ったり吐いたりして空気を出し入れする換気機能などを調べます。


繰り返し限界まで空気を吸い込んだり吐いたりするのは地味に大変でした。

技師の方に恥ずかしいほど応援されながらやりました。

苦しくなるほど限界まで耐えましたが、

私は喘息があって肺活量が弱いらしく、

ギリギリセーフだったそうですガーン


あとは、手術前に造影剤CTを取る予定です。

私は造影剤アレルギーがあるので、

先生も出来る限りやりたくないとおっしゃっていましたが必要な検査なので行う予定です。

アレルギーが起こらない様にステロイドを使用するそうです。

前回のように蕁麻疹と吐き気が起こらない事を祈ります。

検査だけでもヒヤヒヤしますアセアセ


入院前にはコロナのPCR検査にも行かなくてはいけません。

インフルエンザの検査の様なものだそうです。


今のところ聞いている検査はこれくらいですが、

皆さんの体験談を拝見すると歯科検診もあるのだと思います歯


まずは、手術までに体調を崩さないよう今まで以上に注意して過ごしたいと思いますおすましペガサス