もしもに備えて~知人からの一言。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんにちは🌞


最近、仕事や人間関係に疲れ何事にもやる気なしのダメ人間です。


先日、知人と約2年振りにランチに行った時の事。


「最近どう?良い人は?」と言う話になり


「彼氏いますよ」


っとその場のランチでは深く聞かれることも無く終わりました。


ちなみにこの日のランチは



味に厳しい人ですが気に入って頂けて今度旦那と隣人を連れて行くそうですε-(´∀`;)ホッ


そして、買い物をして恒例の場所でお茶タイム。



かなり久々の星乃珈琲です。


おしゃべりと言えばここみたいな私の地元の定番です。


そこで、知人が私に言います。


「良い男がいたのよー。その人バツイチだからまだ大丈夫だと思って油断してたら会社の子と結婚したのよ。あなたの事が頭にあったけど去年愛犬2匹なくなるし、友人も亡くなってね。」


との事。


それに対して正直な今の気持ちを伝えました。


今は身体がきつくて他の人探すのが面倒。今の彼は連絡がないのが気になってたけど今は仕事がゴタゴタして私も余裕ないからあんまり気にならない。

たまに会うのがちょうどいい。

バツイチ子持ちだけど子供と関わりないし、親ともほぼ縁切ってるからある意味その辺の付き合いがなくて楽。

家も近いし、ご飯もこだわりないし下手したら朝食作らなくても良いし休みの日寝てても何も言われなさそう。

でも、今そんなで結婚が面倒になっていずれしないといけないと思うけどするなら週末婚が理想で自分から責めたてる程ではない。


などなど。


本当タイミングがあり勢いで結婚するのが理解出来ます。


ただ、話の流れで彼に持病がある事をやんわり言ったら秒で「○○か○○だか分からんけどそんな人やめなさい。今は大丈夫かもしれないけど年取ったらあなたが大変よ。」っと言われました💦


また、いざ別れる事を想像すると涙目になります。


分からなくもないけど普通に仕事してるし多少物足りなさもあるものの最近この状態に慣れてきて特に何をされたわけでもなく文句も言わない彼なので取り急ぎ別れる必要はないのです。


私が不満を言った事で前より変わってくれつつある部分もあるのです。


何かと私の彼氏にケチをつける知人。


大好きだった元彼も信用出来なかったとか。


何故か既婚者だったと思ったらしいのです。


去年再会したけどそんな事もなく今の彼女とも結婚しなさそうな感じでした。


「○○さんのお眼鏡に叶う人が分かりません。」


と言うと、もう1人その良い男の同じ職場に紹介したい人がいるとか。


そこは、某配送会社で独身が結構いるのです。


彼と出会う前何かと縁のあるドライバーです。


taxiドライバー→某配送会社→トラック運転手→バス運転手とドライバー続きだったのです。


taxiドライバー以外は、自分からフェイドアウト&お断りしたのです。


縁があるやらないのやら。


今の彼は共通の知り合いが多い為どこで目撃されるか?


コロナ禍でマスクしてるから分かりにくい部分はあるけど新規に会うリスクはあるのです。


ただ、知人の家で会うからその辺は安心です。


気に入られるとも限らないし私がダメなら美容師さん紹介してもいいかなぉと思います。


来週は、多分愛犬2匹にお供え物と手土産を持って御自宅に伺う予定です。


どうなる事やら?毎回、情が厄介で困ります💦


ではまたニコニコ