婚活日記40 話し合い編続き。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

先日の続きです。

疲れた身体で彼の家に行きました。

本当に疲れていたので一旦横にならせてもらいたわいもない話。

先日の電話でお詫びにご馳走してもらう予定でしたが諸事情で四日間自宅待機なので外出出来ないのです。

彼の会社の健康診断で直前の体温が37°だった為健康診断が受けれず自宅待機となってしまったのです。

元々平熱が37度近い為よくある事。

その日も野暮用を済ませて連絡すると36.5°と言うので会う事に。

これも先延ばしにするとモヤモヤするのでゲロー

そんなこんなで外食は控えてご飯を作る事に。

聞くと鍋が食べたいと言うので水炊きにしました。

食材を前日に買って持っていきました。

とりあえず私の言い分を言うと具合が悪い日があったと言われましたが謝ってくれました。

これで、私の言い分を聞いてくれないようならやっぱり無理かと思いましたが
ぶりぶり文句言って軽くすっきりし、お腹が空いたので鍋を作る事に。

大きな土鍋があったので熱湯消毒して洗剤で洗い鍋を作りました。

煮込む時間残った食材で翌日食べるご飯も2品作りました。

鍋が出来て食べながら色んな話をしました。

ご飯はおいしいと言っていつも喜んで食べてくれます。

私が言った言い分は、大きく分けて4つ。

特別難しい事ではないと思うけど根本的な性格や体質もあるから全部は無理かなぁ。

3つまでは、言えたけど4つ目はまあまあデリケートな問題なのでストレートには言えずオブラートに包みました🤫

言いたいことの8割5分は言えたかなぁ。

早速直してくれた部分もありますが持続するかどうか⁉️

4つ目のお願いも案外重要だったりします。

ついでに取説が欲しいとまでは言えませんでしたニヤニヤ

鍋が3人分ぐらいになって余ったので翌日用に残し雑炊を作りました。

雑炊も多めに作り残ったので明日用にタッパーに移し片付けました。

外食したかった所をご飯作って悪いと思ったのかお皿を運んでくれました。

これも進歩かなぁ。

疲れたので帰ろうか迷っていると珍しくテレビを見るでもなく話しかけてくるのでとことん話しました。

なんだかんだで7時間滞在し眠くなったので帰ることに。

家に帰るとお礼のLINEとこれから先も宜しくと連絡あり翌日も作り置きしたご飯美味しいと連絡ありました。

変わってくれると良いのですが。

あったときに私への不満は聞いたけどあるのかないのか言われませんでした。

ない事はないと思うのですが言えない事なのかな⁉️

話し合いは大事だなぁとつくづく思うのでした。

健康診断は、後日受けれたようで37°は普通に受けれるようです。

私は平熱の平均が35°台なのでおでこで測る体温計だと36.7°になる事はありますが平熱が高い人は普通なら健康的で理想的な体温なのにこのご時世大変だなぁと思います。

ちなみに今日は、先日の穴埋めで外食したかったけど行きたいとこが思い浮かばず迷っていると連絡があり特にないならすき焼きが食べたいと言う事で作りに行く事になりました。

今日もなかなかお疲れですがすき焼きなら簡単だし甘えてくれるようになったようなら良いのかなぁと思います。

ではまたニコ