婚活パーティーで出会った筋肉さんその① | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんばんは🌙

最近、婚活パーティーで出会った筋肉さんとデートした時のお話です。

もう、かれこれ5日連絡がなく終わりそうなので記事にしてみました。

まず、何故筋肉さんかと言うと、ストイックにあるトレーニングに夢中で多分頭の中9割は、占めていそうなぐらいなので。

詳細は、念の為控えておきますが〇〇〇プレスの話多めで多分携帯のLINE打つ時に、〇業をタップすると一番左に出てくるのではないか⁉️っという勢いですニヤニヤ

そのフレーズを聞きすぎたせいか⁉️先日、「タイムトンネル📺」がコーヒー特集で〇〇〇〇プレスが〇〇〇プレスにしか聞こえなかったぐらいです笑い泣き

さて、筋肉さんとは婚活パーティーでカップルにはなれなかったものの何故か連絡先が入っており、私もそのマニアックさが気になって珍しく連絡先も入れていたので夜連絡がありそこから2時間ほどお話ししました。

気になる人は、パーティー始まる前から気になりその日も会場入る前から見かけてきっとこの人もだっと思ってたら会場のホテルに入って行ったので。

面接と一緒で会場付近から婚活は、始まっているのです真顔
どこで、見られてるかわからないのであくびなどしない事。

カップルになれなかったのに、連絡先が入ってたのにかなり疑問に思いましたゲッソリ

私の理想としては、カップルになってその場で1時間ほどお茶して改めてご飯食べに行って最初のデートは2、3時間で物足りないぐらいが理想なんです。

でも、電話でグッと来たのは恋愛の話になり、筋肉さんはバツイチ子無し、私は⁉️っと聞かれたで婚約破棄になった話からそれから連絡ないか⁉️の流れで最近のストーカー問題を話すとまるで守ってくれるかのような発言がデレデレ

それには、とても嬉しかったです。

でもマメなタイプでは、ないのか⁉️最後白紙で帰ってるらしいので私の事そこまで気に入ってはないけど気になったから連絡先入れたのか不明ですが3日おきぐらいに連絡があり飲みに行く事に。

ちょうど、最近週末お休み貰えるので1週間後にお店の前で待ち合わせて会う事に。

ラインは、あまり盛り上がらないものの電話で2時間も話したからまぁ、大丈夫かなっと思いお会いすると意外と話が続かない(^◇^;)

気になったのは、ご飯食べてるのにエアコンの掃除してたらGが出てきたとゲローゲローゲロー

流石に、「食事中なので…」っとツッコミました。

しばし、沈黙もある中2件目の話が。

バーを開拓したいのであえて調べずにぶらぶらしようとの事。

一軒目は、居酒屋で二人で9000円ほど。

いつものように後ろを歩き財布👛を準備して立ってました。

すると、筋肉さん明らかに私より倍以上飲んでるのに(私が2杯で、筋肉さんは軽く5杯〜10杯の間で早すぎて覚えてない)4000円しか出さないのですポーンポーンポーン

こんなの初めてだ滝汗滝汗滝汗

何故、私が多く払わされるの⁉️っと動揺しながら5000円を出しお釣りはたったの30円💦

飲めない私にとっては、この後も飲み屋でお金使う事に抵抗があります。

すると、その謎が解けました。

お金を下ろしてたつもりで万札が入ってると思ってたらしくコンビニでお金下ろしてました。

デート前にお金下ろしてない段取りの悪さにもがっかり😞

若干、テンション下がりながら次は奢りなのか⁉️どうなのか⁉️とこんなパターン始めてだったので頭の中モヤモヤします🌀

高いお店じゃなくてもいいので初デートでましてや、相手が誘ってるのに普通は自分から誘ったからと奢ってくれるのですがね。

せめて、もらっても2000円までかなって思います。

以前、婚活短編集、面接官さんは遠慮したら2000円徴収された時もびっくりでしたが(^◇^;)

でも、奢ってもらうばかりが全てではないし場合によっては下心が含まれてる⁉️時もあるので何とも言えませんが100歩以上譲って割り勘だったとしてもとりあえず二人分カードでもいいので払った後に半分出した方が結果的に払った金額は、同じでも奢ってくれようとしたのかなって思います。

この前のコンパといい、こういう時お礼メールに困り今後のやり取りを考えてしまいLINEを打とうか迷います。

ちなみに、コンパで私を誘ってきた人と幹事には、「今日はありがとうございました😊」っと最低限(^◇^;)

社交辞令も言えない時あります。

そういうところもダメなのかもしれませんが面倒なので滝汗

2件目は、〇〇専門店のバーへ。   続く。