甘酒飲み比べ。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんばんは~😊

今日は、がっつり甘酒のマニアックなお話しです。

昨日、がっつり着付けした後にお花と忙しかったせいか、今日久々働いてて疲れを感じたので久しぶりに甘酒飲みました。

そして、遂に私のわずかな甘酒コレクション飲み干しました‼️



甘酒☆メロディアン

わりと普通ですが少し物足りない感じです。



甘酒☆大関

生姜いりでしたので苦手な私には少し飲みずらかったです。





甘酒☆森永

ダントツ美味しいです。

甘酒☆ヤマク?

わりと普通ですがちょっとクセがあるかも。

あと、写真はありませんが冷やし甘酒と同様に森永とかなり似た赤のパッケージで白鶴からも出てます。
こちらは、親切に生姜入りのものには表示があります。



甘酒☆白鶴

こちらは、かなり珍しかったのですが抹茶と甘酒のコラボ悪くないです。
抹茶入りのせいか、甘みが少し抑えれてる気がします


なので、この中で冷蔵庫にストックするとしたら森永4本、白鶴の抹茶甘酒一本の割合です😄

昨日、スーパーにいったら正月に向けてか甘酒がずらりと並んでました。

早速なので品定めしましたがこの中にあるメーカーだったか、ドレッシングのようなお徳用サイズで販売されており、中にはゆず入りもありました。

後、お湯で溶かすタイプもありますが断然冷やすタイプでホット甘酒は苦手なので勇気が出ませんでした。

かなり前に飲んで記憶が定かではありませんが森永の甘酒は、米麹でしょうか?つぶが大きいのが好きです

見つけたら大人買いしようと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます😀

ではまた😊