2016 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ MOTUL 日本グランプリ観戦 #前半# | ■ M's Garage ■

■ M's Garage ■

HONDA CBR1000RR
FIRE BLADE US Ver.
Circuit & touring & custom to mylife

今更感バリバリですが…今年も行ってきましたmotoGPもてぎラウンド♪

 

今年は上手く仕事が終わったので土日観戦します。

土曜はFPと予選があるので長く観戦できるので楽しみです(^^)

 

嫁は土曜日が仕事なんで金曜夜に娘と二人でもてぎ入り。

いつもの北駐車場ですが、かなり良い場所を発見・駐車出来たので

これからはココが定番場所となりそうです(^^)

 

今年は快適に車中泊出来る様、自作ベッドをハイエース用に製作。

 

去年失敗した目隠しもOKだし、3人でも広々足を延ばして寝られるし、ベッド下に荷物も入れられるし中々好評でした♪

 

起床すると去年とは違って超快晴!!

少し経つとレプソルさん&カヨさん、ゼッキーさんが登場したので

軽く朝食を摂って、早速FPと予選の観戦に行きます。

 

 

去年の決勝はV字の入口で観てたので、今回は別な所に。

選んだのはV字立ち上がりからヘアピン入口まで見渡せる所でしたが、

ココ良いですね(^^) 立ち上がりの加速とちょっと遠いけどヘアピン侵入のテールスライドまで見えるし。

また走行後はココで各選手がウイリー等ファンサービスしてくれる場所でもあるので

ずっと楽しめる場所かと思います。つう事で日曜の決勝もココに決定です(^^)

 

その後ヘアピン付近でmoto2の激しい侵入ドリフトを見たり、ヘアピン立ち上がりや90度、ビクトリーで観たりしながらセンターに移動。

グッズを見たり無料モンエナを貰ったりw、メシ食べたりしてmotoGPを楽しみました~。

 

そういや新型CBR1000RRとCBR250RRの展示車があったので近くでマジマジと…。

(-ω-;)ウーン 、どちらもカッコよろし♪

 

予選後、駐車場の場所を確保し、レプソルさんとカヨさんを誘って一旦家に帰ります。

嫁を連れてくるのと、風呂に入りたかったのでね(;^ω^)

追加のベッドとタープ(前晩に夜露が酷かったので)、追加毛布・布団を詰め込んでまたもてぎを目指します。

夜はBBQや燻製パーティをやる予定なんで楽しみ~♪

 

さて長くなってしまったので続きは後編で。