レーシンググローブ再び… | ■ M's Garage ■

■ M's Garage ■

HONDA CBR1000RR
FIRE BLADE US Ver.
Circuit & touring & custom to mylife

今日はホントはバロンのスタッフと那須を走る予定でしたが
あいにくの雨で中止となりました(;´Д`)
普段なかなか休みがあわないので、今回はやっと走れるね~なんて言っていたのに…。

さて今日は朝6時からパソコンで子供会関連の書類作りに没頭。
途中でプリンターが壊れるトラブルもありましたが、
近所のPCデポで急遽プリンターを購入し事無きを得ました(^^;

午前中でなんとか書類作成の目処が立ち、午後から嫁と娘が健康センター?に行くとの事なので
自分は一人でちょっと出掛けて来ます(^^)

まずは久しぶりにクシタニ水戸店へ。
とりあえずグローブの試着でもしてみるかと思い試着していると
実に塩梅が良いグローブを発見!!
それが↓のGPRグローブです。


クシタニ最高峰のグローブですので値段もそこそこします(^^;
でも自分が今まで使用していたGPSグローブより指の部分が短く設定されていたり、
今までのLサイズからLLサイズを試したみた所、指の長さはそのままで甲や平の部分の圧迫感が減り、良い感じです(^^)
店長に色々アドバイスを頂きながら、数種類のグローブを試してみますが、やはりこの最高峰のGPRが(・∀・)イイ!!

・・・・・・。

つうわけで買っちゃった(;´∀`)
※正確にはマイナーチェンジ前モデルの在庫品だったので最新型よりは安く購入出来ました♪

まあカードで3回払いだしOKだよね?(何が?www)

店長も言っていたけど、グローブ選びってすごく難しいんです。
特に自分みたいに指が短いくせに太かったり、手のひらが厚かったりするとなかなか合うモノが無いんです(^^;
同じ悩みを持つFIATさんにも相談したりしますが、お互い苦労しています(;´Д`)

先日に購入したFIVEのグローブも装着したときは良くても、実際に使ってみるとダメだったりしますので
今回のクシタニもどうなるか分かりませんが、今までもクシタニだったのでなんとか大丈夫かな(^^;



さて明日の5日ですが、予定通り那須入りします!!
昼前に予約を取り直したところ、サーキットスタッフから5日は予約が結構入っていますので
うまく頃合を見て走行されたほうが良いとの事。
感じ的には前回走行した4月29日の時くらいの人数だとか(^^;
ピットも取らないと暑さで辛そうなんで、9時半くらいには現地に到着しておこうかと思います。
また先着された方がいらっしゃいましたら、最近のお気に入りの9番ピットは空けておいてくださいwww
では明日ご一緒される予定の方々、よろしくお願いします♪