おはようございます。

 

そんなに頻繁にって訳ではありませんが、ちょこっと変わったお問合せをいただくことがあります。

 

昨日は、ボンベに入っているアルゴンガスの重さを教えてくださいとの、お問合せ。

 

長年、販売させてもらってますが、初めての質問!

 

私自身気にしたことが無かったので、即メーカーに確認。

 

弊社が扱っている1.5m3で2.3Kg 7m3で12Kg フル充填の状態です。

 

7m3の容器は空になると軽くなったのは感じるのですが、

 

1.5m3は正直そんなに感じませんでしたが2.3Kgも軽くなってるんですね!!

 

『へぇ~!?』でした、貴重なお問合せありがとうございました。

 

質問いただき、私が勉強なりましたっ。