今年も6月になり、そろそろ美しい紫陽花(あじさい)の季節となってきました。

 

この前の5月17日(土曜)18日(日曜)に開催された「FormulaE」東京イープリが、とても素晴らしかったなーと感動しました。

(^o^)

 

 

 

 

【『Bing Image Creator』によるジェネレーティブAI画像】

「電動のFormulaCar」「未来的な都市」などのプロンプト文で生成。

 

実際のFormulaE仕様とは異なるデザインだと思いますが、ハイテク感は多少共通すると思います。

 

今回のFormulaE東京大会は、雨の土曜と晴れの日曜の2回レースが行なわれ、モナコや香港と共通するポイントがあるコースレイアウトがあらためて好きになりました。

 

 

 

開催内容を見ているうちに、コース設計が一部改変されているのがわかりました。

 

サーキットコースの後半にあったシケインのようなセクションがストレートに近くなり、中間の高速コーナーがより安定感ある場所になっているように思いました。

 

そんななかで特に印象的だったのが、雨天の土曜のレース。前回よりハイパワー化されたマシンで安定性はどんなものだろう、、、?その疑問はスタートしてファーストラップするかしないかという頃には解消していて、タイヤの音を鳴らしながら快走するFormulaECarに魅力を感じました。

 

次の開催も期待する素晴らしいイベントでした。

\(^o^)/