今年2024年も6月になりました。

 

日本初開催のフォーミュラEレースの東京サーキットに感動したりいろいろな春だったけど、その後もあのF1GP鈴鹿サーキットでのレースも桜咲く春の開催ということで、その話題が多かったように思います。

 

いろんな新名所がオープンしているようですが、自分はこの前出掛ける機会があった原宿駅近くの代々木公園寄ったあと、ラフォーレ原宿があるので有名な原宿の交差点周辺エリアを新たに出掛けてみました。

(^-^)

 

 

 

 

代々木公園の原宿駅側から入って中央に進み、テレビ局が見える青の洞窟イベントがあった方面への歩道橋がある手前の花壇と広場に、季節の花が美しい場所があり賑わっていました。

 

 

 

 

久しぶりに天然の美しい色彩に感動しました。

 

噴水などがあるエリアは改修中みたいで、また次の機会にしました。

 

この春原宿に新名所となるだろう『ハラカド』という建物も簡単に立ち寄ってみました。

 

原宿らしさ感じるグッズ、アイテム、いろいろありましたが、書籍が閲覧できるコーナーがあり、イマジネーションが高まりました。

 

映像とアートが楽しめるコーナーもあったので、『ラフォーレ原宿』『表参道ヒルズ』『オモカド』などの人気スポットと同様に、オススメの新名所です。

(^_^)/

 

もう少しすると、紫陽花が美しい時期になるのでそちらも楽しみです。

o(^o^)o