今年2024年の桜はフォーミュラカーでも美しかったです。

 

『ABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン10第5戦「東京E-Prix」』素晴らしかったです。

 

フリープラクティス1、2、予選、決勝とドラマチックな展開で、EVカーが高性能なのが実感できました。

 

 

 

 

【Adobe Firefly】により生成されたレーシングカーのイメージ。

実際の車両とは違うけど、GEN3と呼ばれるタイプの競技車両はスリムで一部ジェット機のような形状がかっこいいマシンだと思います。

 

 

 

 

【Adobe Firefly】ジェネレーティブAIにより生成された、都会の街なかを走行するフォーミュラカーの画像。

 

フォーミュラE では、アクティベーションゾーンという特定のコース領域を走行することでブーストの使用権をゲットできるのが、展開を面白くしていると思いましたが、東京開催では、ターン3の先ターン4外側に発見でき、レース中盤からゴール間近でのスピード感がすごかったです。

 

ターン9の高速コーナー、ターン15の交差点左カーブとかが自分は魅力感じました。

 

レーサーのテクニックが光ります。

 

 

 

 

【2024年のフォーミュラE世界選手権の関連イベントが開催された東京ビッグサイト】はじめて見る賑わいが印象的でした。

 

以前より建物が増え便利だったので、また次回も出掛けてみたいイベントでした。

o(^o^)o