今年も2月になりました。

 

節分の日ということで、恵方巻を吉方位東北東向きいただきました。

(^-^)

 

 

 

 

新年になってすぐに『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(2023年公開)を映画鑑賞しました。

 

『チャーリーとチョコレート工場』(2005年公開)で登場するウイリーウォンカ氏の若い時代を描いた、ファンタジーファンには嬉しい物語だったのですが、魔法が使えるのは今回初めて知りました。

 

ファンタジーのファンであると同時にチョコレートのファンでもある自分は、美味しそうなチョコレートがいっぱい出てくるこの物語は独特に楽しく思いました。

 

コンピューターグラフィックスの技術の高さもあると思いますが、街の風景や建物の色彩がとても美しかったです。

 

 

 

 

東京の明治神宮に出掛ける機会があった新年の夕方頃の風景。

 

ところどころ辰年の龍の絵が飾り付けられていて、新年らしかったです。

 

年末年始この冬は天候に恵まれたと思います。

 

 

 

 

【Adobe Firefly】によるジェネレーティブAI 画像を新たに活用してみましたが、文章によるプロンプト指示で素早い表示でした。

 

ジャングルと未来都市を希望して、ある程度理想に近い風景が表示されたので感動しました。

 

実際の街なかとメタバース両方に期待が高まります。

 

これからもさらなる発展が楽しみです。

o(^o^)o