今年になって新たに楽しい興味深い物語を発見しました。

ミステリーの世界のいわゆる探偵もの『貴族探偵』というドラマ、これがファンには嬉しい内容でした。
(^_^)


マイピグガーデンにてモモンガの置きアイテムを初設置して楽しむひとときも一興♪
♪~θ(^0^ )

以前日本の古都鎌倉を舞台に描かれた『ビブリア古書堂の事件手帖』という作品を話題にしたのだけど、そういうのが好きなファンには嬉しい『貴族探偵』は、『ケータイ刑事』とか『トリック』なんかも共通点を感じる、少し独特のユーモアとギャグ感覚が面白いです。
(o^∀^o)

最初登場人物が分かってくるまでは摩訶不思議な雰囲気でしたが、探偵が二人以上いて金田一耕助の世界で活躍する人物と共通して真っ先に事件内容を語る刑事「鼻形雷雨」さんを、武井咲さんが演じる女性の探偵「高徳愛香」が追加で指南アドバイスなどしながら共同で推理を進める内容は、ミステリーらしい。
( ̄∀ ̄)

しかし、最後の統括は「貴族探偵」の役目らしい。

数話見聞するうち、ほとんどいつも貴族探偵専用の席空間が設置されていて、すごいこだわりだなーなんて特殊な感動したりもします。

「喜多見切子」なる高徳愛香の師匠的な人物なんかも登場していて、もう少しいろいろ楽しみたいなと思います。

高徳愛香が幾度か察知しかけたようだけど、実は一番真っ先に事件の真相と真なる犯人を見出だしているのは…貴族探偵その人なのかも知れない。

春から初夏らしさ出てきた街なかを進みました。
o(^-^)o