この春もいろいろな文化的な情報を見聞しましたが、世界的にファンが多い『ドラゴンクエスト』シリーズが新しい物語で発表されるという話題が興味ありました。

5月現在でもある程度登場人物のキャラクターイメージ、世界地図、重要そうなシーンなんかが公開されていて、壮大な冒険が想像でき楽しみです。

パソコン版アバターピグ世界でも、ファンタジー世界に関連したグッズやレアアイテムが多数あるので、そちらも楽しみです。


ファンタジーな雰囲気いっぱいのマイピグルーム新レイアウト♪♪♪

ファンタジー世界では様々な不思議空間が登場しているので、思い出の場所に共通したデザインはお気に入りになります。
(o^∀^o)

今回話題の『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』は、なんだかコンピューターロールプレイングゲーム黎明期の『DQ1』とロト伝説を思い起こさせるものがあります。

公開情報の中にあの竜王に似た巨大なドラゴンが舞っていたような気がするし、7人ほどの旅の仲間がカラーオーブを所持し虹色の懸け橋状のアーチを発生させていたり…

虹の掛橋と言えば、ある重要なエリアにつながる場所で、虹のしずくなどのアイテムも思い出します。

主人公の噂や設定説明から推測するに、もしかすると竜王の息子などの血縁が世界の平和のために活躍するような物語なのではないか…なんて想像してしまいます。

巨大な浮遊する世界樹のような樹木は、ヒーリング効果が有りそうで、不思議な風景です。

時の経過が意味を持っているとすると、伝説の勇者の至宝ロトの剣、盾、鎧などの意外な逸話や竜王などの知られざる活躍なんかも表現されていそうで楽しみです。

ファンのいち想像ですが、勇者達の旅立ちを予見しているらしき占い師の賢者さんなど、神秘的で好きです。

新しい物語も楽しみです。
o(^-^)o