今年の5月は浅草三社祭出掛けたりしたけど、その時の画像は今整理中なので、アバターピグのアイテムの話題にしとこうかな。
この前新たに見つけた自転車の置きアイテムが、なかなかいい存在でした。
グリップシフトでギアチェンジできる軽快なモデル多いですね。
タイヤも頑丈で便利そうです。
フレームやホイール等の素材により重量や強度が異なるタイプがいっぱいあるけど、走る地形やタイヤの空気圧によっても多少セッティングがありますね。
自転車はある程度軽量さが優れていないとギアチェンジしてもなかなかスピードが上がりません。
ギアのパーツ自体が通常のギアより重たいので、18段変速のようなタイプとかだとその重たいぶんギア下げるみたいなのではあまり意味がないかなーと思ったりするけど、最適なタイヤ空気圧で健康のためとかなら意味はもちろんありますね。
下り坂とかはやはり変速ギア搭載車のほうが速いですが、スリップ転倒などせぬようタイヤのグリップ性能やブレーキング時の制動距離等を天候や路面の傾斜度合いと荷物の重量変化別に知っておくのは重要だと思います。
乗り物全般的に、自分が運転するものの性能を知らないで移動している事のほうが他の事より危ない場合があると思うので、なるべく早い段階で性能とかは把握しておくようにしています。
レトロなアーキタイプな自転車とモダンなスポーツタイプといろいろアバター置きアイテムとしてもあるみたいなので、コレクションに加えたいアイテムではあります。
いろんなアイテムを発見するのも楽しいコンピューター世界です。
(^_^)
この前新たに見つけた自転車の置きアイテムが、なかなかいい存在でした。
グリップシフトでギアチェンジできる軽快なモデル多いですね。
タイヤも頑丈で便利そうです。
フレームやホイール等の素材により重量や強度が異なるタイプがいっぱいあるけど、走る地形やタイヤの空気圧によっても多少セッティングがありますね。
自転車はある程度軽量さが優れていないとギアチェンジしてもなかなかスピードが上がりません。
ギアのパーツ自体が通常のギアより重たいので、18段変速のようなタイプとかだとその重たいぶんギア下げるみたいなのではあまり意味がないかなーと思ったりするけど、最適なタイヤ空気圧で健康のためとかなら意味はもちろんありますね。
下り坂とかはやはり変速ギア搭載車のほうが速いですが、スリップ転倒などせぬようタイヤのグリップ性能やブレーキング時の制動距離等を天候や路面の傾斜度合いと荷物の重量変化別に知っておくのは重要だと思います。
乗り物全般的に、自分が運転するものの性能を知らないで移動している事のほうが他の事より危ない場合があると思うので、なるべく早い段階で性能とかは把握しておくようにしています。
レトロなアーキタイプな自転車とモダンなスポーツタイプといろいろアバター置きアイテムとしてもあるみたいなので、コレクションに加えたいアイテムではあります。
いろんなアイテムを発見するのも楽しいコンピューター世界です。
(^_^)
