『21世紀見聞録』


春の明るい森林を進み、洋館建築の邸宅の文学館を探訪。

『21世紀見聞録』-桜咲く文学館庭園横.jpg

桜と洋館を眺める風景は、あらためて今が春なのを感じました。

『21世紀見聞録』-文学館前の道風景縦.jpg

文学館としての玄関口近くの風景も、数多くの物語作品を楽しくしてくれる素晴らしい景色でした。

『21世紀見聞録』-文学館玄関口横.jpg

ミステリーも良いしそれ以外でも良いし、イマジネーションが広がります。
\(^ー^)/

『21世紀見聞録』-文学館.jpg

小説家推理作家である「横溝正史」(よこみぞせいし)さんによりミステリー世界でファンも多い、探偵「金田一耕助」(きんだいちこうすけ)
が活躍する探偵小説シリーズも有名ですが、関連資料等が展示されていて興味深い内容でした。
ф( ̄∀ ̄)о

『21世紀見聞録』-文学館風景.jpg

テレビドラマが放送されていて毎回楽しみだった、「三上延」(みかみえん)さんによる『ビブリア古書堂の事件手帖』(びぶりあこしょどうのじけんてちょう)関連の展示も閲覧できて、物語の舞台も北鎌倉から鎌倉周辺エリアだった事もあって、思わず「想像してみてください」♪…(この美しい古都の世界的価値を…)「謎は解けました」♪

みたいな感じでその先も探訪しました。

文学館から眺める海岸の風景も素晴らしかったです。
o(^-^)o