【素晴らしき時代新たに】


師走も年末となって街なか慌ただしく感じたりするところもある今日この頃。

この前出掛ける機会があった東京の汐留エリアでも、美しいイルミネーションがいっぱいでした。

『21世紀見聞録』-PicsArt_1356788807143.jpg

星のカタチのイルミネーションは比較的大きく色鮮やかでした。

スノーフレークみたいのが舞い降りる夢空間も幻想的で楽しかったなー。

浜松町と新橋東側の隣接エリアで、新交通「ゆりかもめ」の駅もあるため、数多くの人々が行き交い賑わっていました。

『21世紀見聞録』-PicsArt_1356788585985.jpg

クリスマスシーズンらしい飾り付けも各所に発見できる「カレッタ汐留」周辺エリアでのイルミネーションイベントは、「プロジェクション・マッピング」技術を導入しているようで、とても色彩鮮やかな印象的なイベントとなっていました。

東京駅丸の内側エリアでも話題の「プロジェクション・マッピング」による映像音響演出と共通したイベントを、この新開拓された汐留エリアでも見聞できたのは素晴らしかったです。

街なかでもこうした空間で展示会会場のような場所での内容を凌駕する印象的なイベントが楽しめるのは、とても素晴らしいです。

かなり前だけど、実際に街なかで謎の生きた白い蛇が木の枝で活動しているのを発見した事がある自分は、来年の干支グッズの白蛇が神秘的に思え、良い年になってほしいなーと願っています。
o(^-^)o