『21世紀見聞録』


春の桜が咲いている真っ最中の頃、第二東京タワーとしての東京スカイツリー周辺を探訪する事ができました。
(o^∀^o)

『21世紀見聞録』-スカイツリー横の噴水とライトアップ.jpg

川が流れている場所で、噴水のイルミネーションが美しく光り輝いていました。

『21世紀見聞録』-スカイツリー横のライトアップ.jpg

川沿いの歩道にもイルミネーション等があるので、夕方から夜でも楽しく出掛けられるのが素晴らしいと思いました。

『21世紀見聞録』-スカイツリーを見上げる風景.jpg

間近からスカイツリーを見上げると、今までになかったようなタワーなのを実感しました。

初代東京タワーとかサンシャイン60、横浜ランドマークタワー、新宿の高層ビルディング等を探訪した時とかが、巨大感や感動が共通している気がします。

鉄道の駅も新しい感じでより便利になってきたなーという印象です。

数多くのお店等がオープンしたら、よりいっそう楽しくなりますね。

浅草の東側の新しい東京のランドマークとしての風景が、東京の各所から眺められるので、また次の機会に新しい場所探してみるのも楽しみです。
o(^-^)o