『21世紀見聞録』


お正月から新年初めの頃は、日本の伝統的文化や歴史的な時代劇等に興味が高まり、料理も和風の種類がお好みとなっています。

それから、年末年始は、時の流れ、広大な宇宙、そんな話題と物語作品が好きだったりします。

アバターキャラクターが楽しいピグ世界でも、お気に入りの音楽をBGMに宇宙エリア探訪しながら、いくつかの映像作品を考えていました。

『21世紀見聞録』

月面基地で活躍する月面車もSFでは日常的な存在。

『21世紀見聞録』

月面車ライトオンで移動開始♪

『21世紀見聞録』

月から「新年明けましておめでとう」
\(^∀^)/

スペースシャトルが宇宙に行くようになってから、原宿のミュージアムとかでSFアート展の絵画を鑑賞したり、国際航空宇宙展のようなイベントを見聞したりで、月の宇宙ステーションに数多くのスペースシャトルが発着する風景等が描かれたSFアートとか、実際の宇宙服や探査機を知る機会がありました。

SF雑誌の表紙にもなっていたファンタジーアートが、原画として掲載ページの25倍以上の巨大な作品なのを知って感動したのも楽しい思い出のひとつです。

「2001年宇宙の旅」(映画/小説等)でも宇宙ステーションと連絡シャトル等が登場活躍し、「2010年宇宙の旅」でも新型宇宙船、謎の「モノリス」と呼ばれる神秘的な創造物等が登場します。

そして、宇宙空間で過ごす宇宙飛行士や博士等が直面する、時の流れの不思議さを表現したシーンも、宇宙の神秘的な時空を考えるには好きなほうです。

「未知との遭遇」特別編で、未知なる宇宙人の巨大円盤型宇宙船内に搭乗し地球から宇宙に旅立った人は…!?

同じく、

「機動戦士ガンダム/逆襲のシャア」のアムロは…!?

「スターウォーズ/シャドウオブエンパイア」で活躍した、ダッシュレンダーは…!?

「ミッショントゥマーズ」の宇宙飛行士の壮大な旅は…!?

それぞれどうなったのか!?

未知の領域と活躍を想像できる物語好きです。
(^_^)