タイムトラベルのSFが好きなので、再びビジー博士の研究所エリアを探訪してみました。

『21世紀見聞録』

博士の研究所エリアはすっかり雪景色。

『21世紀見聞録』

博士は来訪者にわかりやすいようにと看板を設置してくれていたみたいで、石器時代へと自然に誘われます。

『21世紀見聞録』

映画「タイムマシン」とか「スタートレック」シリーズでも、タイムワープ理論がSFとして表現されていて楽しいです。

『21世紀見聞録』

自分としては、映画「スタートレック」シリーズの第4作目で登場した地球圏外から飛来してきた、謎の巨大宇宙船(通称)「トラベラー」が地球のクジラを調査していたけど、単に鯨ではなく人類や地球環境をも分析していたのが予測され、外宇宙へと移動していったエピソードが印象的でした。

『21世紀見聞録』

博士は単にトリケラトプスを調べていたのでは無く、ティラノサウルス(Tレックス)や謎のオーパーツ、恐竜時代から人類の時代への数多くの事を総合的に探査研究していたのだろうと、活火山の地響きの中で考えていました。

『21世紀見聞録』

火山噴火が始まり他のタイムトラベルの人々も賑やかに舞ったりしていました。

世界で謎の史料のひとつとして注目されている「カブレラストーン」や新説等の事も考えていました。
o(^-^)o