トランプタワー、ドミノ、1000Pパズル、途中で失敗したくないのは?ブログネタ:トランプタワー、ドミノ、1000Pパズル、途中で失敗したくないのは? 参加中

私はドミノ

【トランプタワー、ドミノ、1000Pパズル、途中で失敗したくないのは?】


今までに数多くのパズル、メイズ、クイズ等が娯楽のために創作されてきました。


難しいほどに…


苦労するほどに…


正解を発見し、謎が解けた時の嬉しさがある独特の知的娯楽文化だと思います。
φ( ̄∀ ̄)о


巨大迷路、実物大ダンジョン、膨大なるピース数のジグソーパズル等を知るほどに、ここまでして遊びたいホモサピエンスの人間てすごい!


なんて…簡単にも感嘆してしまう時もありました。
\(゜∇゜)/


人は時間を要したり手間をかけたりした事柄は、失敗したり無効になるのは避けたいと思うもの。


トランプタワーは水平な場所で振動や空気の揺らぎもほとんど無い条件でないと完成が難しいでしょう。


ピース数多いジグソーパズルは、ある程度マイペースでも相応な空間があれば、じっくりと考えるのが楽しいというファンも多いでしょう。


しかし、ドミノを立てて並べていき、それこそ世界記録とかギネスブックに掲載されるほどの長大な規模のドミノ空間を構築するとなると、今まで幾度となく記録更新されてきたチャレンジなだけに、21世紀の今日となっては数ヶ月もの準備期間が必要となる事が想定されるので、もし何らかの理由で無効や失敗になりそうなら想像するだけでも多少は慰労します。


なので私はドミノが一番要注意な成功が嬉しいチャレンジだと思います。
o(^-^)o




===================
トランプタワー、ドミノ、1000Pパズル、途中で失敗したくないのは? ・トランプタワー
・ドミノ
・1000Pパズル