どの季節の変わり目が好き?ブログネタ:どの季節の変わり目が好き? 参加中

【どの季節の変わり目が好き?】


日本は季節があって素晴らしい…そういった内容や思いが良く綴られているのを見かけます。


日本以外の外国の方が気候や風土の違いを表現したものもあります。


そしてもうひとつはというと…


日本で生まれ育った人が、春の花、夏の自然や生物等の描写、秋の自然の変化や独特の彩り、冬の雪景色等を気に入り各春夏秋冬それぞれに好きな人がいるという事。


それぞれの季節の変わり目にもちゃんと良いところがあって、すべての季節と時期をそれぞれ好きな人がいるということですね。


自分の場合は今のような春から夏にかけての季節の変わり目と秋から冬への季節の変わり目が好きですね。


今は明るい時間が多く、イベントも比較的多く、快適だからという理由があります。


秋から冬は昼間明るい時間帯は短いけど、それを気にさせないようなほどライトアップやイルミネーションのある場所があるところにはあるので、秋冬なりのイベントが楽しいという理由がありますね。


天候等の条件がランダムに多少季節の印象を変えることもあるけど、だいたいこの時期が好きですね。
(o^∀^o)