春らしく天候が良かったので早朝出掛けてみると、道路の片隅にチューリップがあり、素直な自然の色彩が綺麗なので撮影しときました。

『21世紀見聞録』-チューリップ横.jpg

チューリップは…
ユリ科
チューリップ属
で数多くの品種があり、世界中で人気の花ですね。

チューリップが多数咲いていて、色も定番的な赤色、白色、黄色、桃色等色々あり美しかったです。

『21世紀見聞録』-赤いチューリップの花.jpg

赤色のチューリップを近くで撮影。風で揺れたりして以外にタイミングが必要な花の風景だけど、連写モード使うほどではないし、向日葵(ひまわり)やチューリップはわかりやすく目立つ花で、普段花こだわらない人でも楽しめるので、そういう意味でも良い花だな~と思います。
  ( ̄∀ ̄)

チューリップの花言葉を少し調べると…
「愛」がテーマという事で…

赤色:愛の告白
桃色:誠実な愛
黄色:正直、名声
白色:新しい恋
緑色:美しい瞳
紫色:永遠の愛

…等々この花も幅広い意味合いが世界中であるようです。
  \(^ー^)/

ただ花屋やフラワー系イベントで見ても花の人気は花言葉の意味には必ずしも関係があるわけではなく、花を思う人それぞれに良いな~と思う存在であればそれでいいとも思います。
  v(^_^)

『21世紀見聞録』-チューリップ各色.jpg

カラーパレットのような色彩の風景を眺め、デジタル撮影も自然で美しく楽しく活用できるようになり素晴らしいと思います。
  o(^-^)o