子猫と子犬、どちらが好き?ブログネタ:子猫と子犬、どちらが好き? 参加中

私は子猫


【子猫と子犬、どちらが好き?】

かわゆいいきもの全般的に好きです。そのなか子猫と子犬は愛玩動物ペットとしては王道を行く者達だと思います。
  ( ̄∀ ̄)


小さい時から恩恵感じて育てられた猫は性格とか特技みたいなものを理解しやすく、猫なり犬の方も飼い主に他人とは違う敬意みたいのを表現してくれるのでなおさらに可愛く思えます。
『21世紀見聞録』-未設定

そこで僕が犬より猫が好きなのは、猫の鳴き声の方が心和めるから…とかですね~。
  m(_ _)m


猫でもお手とか横転でんぐり返しとかある程度の芸当のようなもん覚えて面白いとこあります。


家等の階段降りる時、猫の後ろ足の使い方が、ある種の猫は左右交互に歩行するけど、別のある種の猫は後ろ足は野うさぎかカンガルーのように左右あわせて軽くジャンプするような歩行です。
  (⌒~⌒)


ま~どうでも良いけど、猫も歩き方まで個性の違いがあるのかと以前ですが気づきました。


個性というか好みの違いもあり、ボール形の物じゃれるの好きな猫と、パリパリ音のする袋のような物が好きな猫、蟻とか蚊みたいなとても小さくて動くモノに興味津々の猫等いろいろです。もちろん猫なら全部興味はあるけど興味の違いみたいなところで個性がでています。


ま~あとは目覚まし時計が電池切れとかで鳴らない朝、起こしに来てくれたとか色々あり、それで猫が好きなのもあるのかも知れません。
  o(^-^)o




===================
子猫と子犬、どちらが好き? ・子犬
・子猫