br最近、どんな写真撮った?
ブログネタ:最近、どんな写真撮った? 参加中
【最近、どんな写真撮った?】


僕が出掛けた先で自然に気軽に風景をコレクションしています。もともとお出かけフォトブログなので簡単にもなにかしら風景があったりしますが、年末イルミネーションを数々探訪したので少し趣の異なる場所で初日の出の曙、祝い花火、富士山方面が自然に今年の東京側からの吉方位という事で夕方の風景とかを楽しみました。

『21世紀見聞録』-新宿イルミネーション2月.jpg

久しぶりに2月中旬頃に新宿方面を寄り道した時に、クリスマスの頃もあったエメラルドブルーグリーンのイルミネーションが小雨やにわか雪に潤わされて反射光も綺麗で以前より明るく思えたので、気軽に風景を撮影しときました。
  (o^∀^o)



『21世紀見聞録』-新宿イルミネーション2月ハンズ側.jpg

JR新宿駅南口周辺が奥に見えます。


第21回冬季オリンピック・バンクーバーの開会式の風景を連想しながら出掛けたこの場所は気のせいか寒さがやわらぎ楽しかったです。


自分はいつもフレームの3倍から6倍の画像密度で記録しながら画像アップロード用編集やプリントアウト用編集等活用しわけています。


ブログ用は比較的明るめ画像を採用しています。


デジタル撮影と記録が活用しやすくなってきているので、お出かけフォトブログのジャンルはさらに人気になるでしょう。
  o(^-^)o