【37w4d】あとは待つだけ | ひとりっ子が2人目産んじゃったブログ

【37w4d】あとは待つだけ

初めましての方はこちら→♡自己紹介♡


流産記録はこちら→





こんにちは!お久しぶりです、、笑


とうとう正期産!!!!




あとは待つだけですー❤️



しかし、経産婦なのに相変わらずの子宮口🤪(今回は、ハガネとは言われなかった😂)

準備はほぼ終わったので、乳首のマッサージ、おうちの雑巾がけ、始めました✨(散歩ができてない💦💦💦)




今回、出産に対しての恐怖心は、まったくありません!

無痛じゃありません!けど怖くないの🥺


だって、ほんとうに出産中って赤ちゃんもがんばってるのがわかるんです。


こんなちっちゃい子が必死に外に出ようと頑張ってるんだから、母も頑張らなきゃ、と思えるのです。

またそんな貴重な経験ができるなんて、感無量です。

赤ちゃんのペースで、自然に始まってくれることを願っています✨

出産中頭出てきたら触ってみたいんだけど、できるかなぁ←身体かたい





むしろ怖いのは、出産後の後陣痛(1人目は全くなかったけど、2人目以降は痛いらしい、、😱)、おっぱいの張りの痛さとまたもし乳腺炎になったら開通させるためのおっぱいマッサージですね😂😂

おっぱいマッサージ、ほんっとに痛かったなぁ。叫んだし、出産より痛いです!とまじで泣きました←



息子と2人で過ごすのもあと少し!

最近は、やはりなにか感じるようでなんでもママママです😭

今は思いっきり息子のお願いを叶えてあげたい!

毎日手を繋いで寝てます❤️


もう少ししたら、いもうとのお世話しなきゃだから、ママも今みたいにたくさん時間取れなくなっちゃうけど、息子のことは大好きだし、それはいもうと産まれてもかわらないし、時間がある時はいっぱいラブラブしようね、だいすきよ!❤️と毎晩お話してます。


わかってくれてるかな?繰り返すことがだいじ!



これから出産のみなさま!

頑張りましょう💪🔥