お聴きいただきありがとうございました!!


先日は町の子どもたち中心のお祭りがありました。僕は仕事で参加できなかったし、雨が降っていたようなので心配でしたが、無事にみんな演奏できたようです。


よかった! おつかれさまでした♪



コラム The Beatlesのコーナーでは、映画『ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ』のお話をしました。


この映画は数日後、7月5日に全国各地で公開されます。元は2008年にイギリス国内で上映された映画らしいです。


ビートルズは1962年にシングル『Love Me Do』でメジャーデビューしました。その直前にそれまでのドラマー、ピート・ベストが解雇され、リンゴ・スターが加入しているという経緯があります。


映画はメジャーデビュー前のビートルズを、ピート・ベストら当時のビートルズに深く関わった人たちが回想して語っていくというものです。


近年はまるで全盛期のようにビートルズ関連の映画や楽曲が発表されています。ファンにとってはとても嬉しいですが、「メンバーが健在なうちに」ということを考えると少し切なくも感じます。




本日ご紹介した楽曲は

DA PUMP『Rhapsody in Blue』

L’Arc〜en〜Ciel『叙情詩』

寿美菜子さん『Believe ×』

杏月『NEW WORLD!』

でした。


次回は7月9日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆