お聴きいただきありがとうございました!!

 

 

車用のスマホスタンドを買いました!

(写真はカタログ写真っぽいですが、自分のラパンのスマホ撮影です笑)


うちのラパンの収納スペースは案外多くなく、スマホを置いておく場所が欲しかったのです。シートに置いておくと滑って後席に落ちることもあったので。


カー用品店には充電機能付きのものがいくつも置いてありました。充電機能は必須ポイントです。


運転中に見るわけではないので、割と下目の位置に「ここ!」という場所をずっとイメージしていました。


設置に関してはグローブボックスの開閉や、他の装備に干渉しない場所を見つけるのが至難の業でしたが、グローブボックスのドアに取り付けてしまうことで解決! とても快適な車内になっています。




コラム The Beatlesのコーナーでは、楽曲『Old Brown Shoe』のお話をしました。

 

『Old Brown Shoe』は、ゲットバックセッション中にレコーディングされたジョージ・ハリスンの楽曲です。アルバムには収録されず、シングル『ジョンとヨーコのバラード』のカップリングとして発売されました。

 

ジョージらしいストイックでスタイリッシュな印象のブルージーな楽曲です。リズムはスカの要素が含まれていて、とてもよく動くベースがカッコいい! そんな曲なんですが、、、

 

レコードやCDに記載されるクレジットやインタビュー時の発言等、情報が定まっていないのです。

 

ベースを弾いているのがジョージだったりポールだったり、ドラムを叩いているのがリンゴだったりポールだったり。ピアノを弾いているのがポールだったりジョージだったりジョンだったりプロデューサーのジョージ・マーティンだったり…。

 

おそらくデモ演奏時の奏者とレコーディング時とで大きく変わっているから、それぞれの記憶が曖昧になっていると思われます。『記憶が曖昧』って、ビートルズあるあるですよね…。笑。

 

 

 

ご紹介した楽曲は

B’z『孤独のRunaway

The BeatlesOld Brown Shoe

AEROSMITHWalk This Way

杏月『おうちに帰ろう。』

でした。

 

次回は7月2日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆