お聴きいただきありがとうございました!!


今日も気温が30℃まで上がったようで、暑くなるとアイス必須になりますね!

個人的に練乳のかき氷がお気に入りだったりします。



コラム The Beatlesのコーナーでは『I’m Only Sleeping』のMVのお話をしました。


『I’m Only Sleeping』は、1966年に発売されたビートルズ7枚目のアルバム『Revolver』に収録の楽曲です。この曲のMVは当時作られたものではなく、2023年に公式から新しく発表されました。


エム・クーパーという映像作家の方が制作しました。油絵を描いては消してを1600回繰り返し、1秒間に8コマのアニメーションになっています。とんでもない労力ととんでもない描画クオリティです…!


ジョンは休みの日には眠っていることが多かったらしく、ポールが起こしに行っていたという話があります。このMVに登場するジョンも常に寝ていて、メンバーがドアを開けて部屋に入ってくる様がとても生き生きと描かれていてシアワセになれます。



本日ご紹介した楽曲は

Bee Gees『Night Fever』

The Beatles『I'm Only Sleeping』

L’Arc~en~Ciel『CHASE』

杏月『Night of the Cats』

でした。


次回は6月18日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆