お聴きいただきありがとうございました!!



今日はすごく久しぶりにびっくりドンキーに行きました!


賛否両論あると思いますが、ハンバーグにはパイン+チーズのトッピングが至高だと思っています。パインとチーズは合わないとか、そもそも果物を熱しちゃイカンとか色々聞きますが、、、 でもこの組み合わせ、いいですよね!?!?


めちゃめちゃ大量には食べられないのでサイズはSにしましたが、パインチーズに負けてハンバーグが見えない事態に。笑笑。



コラム The Beatlesのコーナーでは、楽曲『Help!』のMVのお話をしました。


僕がビートルズの楽曲で一番好きなものは、ジョンの名曲『Help!』です。ボーカルよりコーラスが先に歌うメロディーにとても強烈なパンチを喰らわされました!


この曲は当時MVも作られました。


平均台のような、園芸用の足場のようなところに縦に腰掛けたメンバー。前からジョン、ポール、ジョージ、リンゴの順番です。


前の3人はそれぞれの担当楽器を持っていて当てフリをしますが、一番後ろのリンゴはなぜか傘をさしているのみ。笑。


メインのカメラは4人を前から撮っているので、ジョン以降はカメラに写ろうと隙間から顔を出したりしててとてもお茶目です。笑笑。


ビートルズには当時作られたMVの他に、解散後から最近までいろいろな公式イメージビデオが作られているようです。

『Help!』もYouTubeの公式チャンネルで観られるのでおすすめですよー!




ご紹介した楽曲は

星野源さん『恋』

The Beatles『Help!』

花澤香菜さん『恋する惑星』

杏月『I'm Waiting for the Shooting Star

でした。


次回は6月11日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆