お聴きいただきありがとうございました!!



7月に町のお祭り『祇園祭』があります。


このお祭りでは大人ではなく、町の小学生たちが中心となり笛太鼓を演奏します。その本番に向けての練習がそろそろ始まる頃です。


昨年6年生だった保存会所属の子たちは今年は中学生です。教わる側から教える側になるわけです。そんな新しい先生たちも上手くリードしていけたらと思います…。




コラム The Beatlesのコーナーでは、コンピレーションアルバム『Past Masters』のお話をしました。


ビートルズの公式曲は213曲と言われていました。今年発売された『Now And Then』を含めると214曲となります。


ビートルズは1963年から1970年までに(『Magical Mystery Tour』を加えた)13枚のアルバムを発売しました。その楽曲を全部足すと186曲(曲じゃないようなものもありますが笑)。214曲には30曲近く不足しています。


一般的にもアルバムに収録されない、シングルのみの収録曲等あるもので、ビートルズの楽曲にもそれは数多く存在します。『Day Tripper』や『Hey Jude』等の超有名曲もアルバム未収録だったりします…!!


そんな楽曲を収録したのが1988年にCDで発売された『Past Masters』です。13枚のアルバムと、この『Past Masters』で、解散までのビートルズの全楽曲を網羅できると言われています。




本日ご紹介した楽曲は

Boys Town Gang『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』

The Beatles『Day Tripper』

meg rock『ベビーローテンション』

杏月『Night of the Cats』

でした。


次回はゴールデンウィーク明け・5月7日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆