お聴きいただきありがとうございました!!



土曜日に劇場版仮面ライダー555『パラダイス・リゲインド』を観てきました! テレビ放送から20周年記念の映画です。


YouTubeでのテレビ版無料配信でとてもハマったので、映画をあまり観に行かない僕ですが、即判断で足を運びました。


テレビでは1年通じて物語が進んでいきますが、20年後の映画となると短い尺の中に起承転結を入れないといけないので、かなり駆け足で話が進んでいった印象です。


でもそれは脳内で綺麗に整理して(笑)、それより散りばめられた小ネタや、ライダーの映像的なカッコよさにヤられてきました!!


ミューズの圧倒的な性能の表現や、ネクストファイズの必殺技がカッコよすぎ。まだ色々ありますが、ネタバレになるのでやめておきますね☆




コラム The Beatlesのコーナーでは、アルバム『Rubber Soul』のお話をしました。


『Rubber Soul』 は1965年12月3日に発売された6枚目のアルバムです。


これまでの作品とは違い、フレンチバラード的な楽曲やシタールを使ったアレンジが施されたものが多く、いわゆる『ワールドミュージック』と呼ばれるジャンルの先駆けとなったもの。


個人的なお気に入りは『Drive My Car』『Norwegian Wood』『Michelle』『Girl』等です。こちらはマッカートニー・レノン名義の楽曲になっています。


他にもジョージの曲が2曲『Think For Yourself』『If I Needed Someone』と、リンゴも作曲に関わった『What Goes On』等、多彩な曲調が凝縮されたオススメのアルバム。


ビートルズがアーティストとしてさらに成長を遂げた1枚です。




本日ご紹介した楽曲は

L’Arc〜en〜Ciel『snow drop』

The Beatles『Girl』

Issaさん『Justiφ's』

杏月『Night of the Cats』でした。


次回は2月13日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆