お聴きいただきありがとうございました!!



本日無事に担々麺初めをしました!


名古屋・栄にある『錦城 住吉店』さんです♪

ここの卵つなぎの麺は担々麺にとても良く合って美味しいのです!!!


いつもはスープまで完食しますが、今日はご飯系も欲しかったので量を半分ずつにしました。が、圧倒的に物足りない…。やっぱり担々麺は減らしちゃイカンと思いました…。笑。




コラム The Beatlesのコーナーでは、『The Beatlesピンズカプセル』のお話をしました。


ビートルズのピンバッジです。いわゆるガチャガチャで販売されているようです。


「全国の『gashacoco(ガシャココ)』『ガシャポンのデパート』ほか、カプセルトイコーナーにて販売開始」なんだとか。


そういえば最寄りのアピタにはカプセルトイのコーナーはあるので、見てこないといけないですね…!


ピンズデザインの内容は、①アップルコアのロゴにビートルズのロゴ文字が書かれたものと、②ビートルズのロゴ文字のもの。③それから各アルバムのジャケットがデザインされたものです。


『Rubber Soul』

『Revolver』

『Sgt. Pepper’s Lonly Hearts Club Band』

『Magical Mystery Tour』

『Abbey Road』

『Let It Be』

『The Beatles / 1962-1966』(いわゆる『赤盤』)

『The Beatles / 1967-1970』(いわゆる『青盤』)


『Please Please Me』から『Help!』までと、ホワイトアルバム、『Yellow Submarine』はありません。まぁホワイトアルバムは仕方ない。笑。でも初期のジャケットも欲しいですよねぇ…。




本日ご紹介した楽曲は

L’Arc〜en〜Ciel『New World』

ゴールデンボンバー『酔わせてモヒート』

VAN HALEN『Can't Stop Lovin' You』

杏月『NEW WORLD!』でした。


それでは次回は1月16日の夜9時にお会いしましょう!


バイバイ☆