お聴きいただきありがとうございました!!



先日、紅葉と一緒に愛車ラパンの写真を撮りたくて、香嵐渓に行ってみました。


燃えるような赤い紅葉の下で撮れるに越したことはないんですが、それはさすがに不可能だと思っているので、香嵐渓の中ではなく、行き過ぎた先の山道に車を停めて撮影できないかと考えています。


先日の土曜日ではまだ少し早過ぎて、大渋滞に巻き込まれただけで帰ってきましたが、山道での撮影も難しいかもと思っています、、、 ちょっと計画見合わせるかも。


なかなか上手くいかないものですねぇ…。




今週のコラム The Beatlesのコーナーでは、先週お話ししたアルバム『Abbey Road』のジャケットのお話の続きです。


世界中で知らない人がいないくらい有名なアルバムアートです。ロンドンにある、ビートルズが使用していたスタジオのすぐ近くにある通り『Abbey Road』の横断歩道をメンバーが渡っている写真。


前から、白いスーツのジョン、黒いスーツのリンゴ、紺色のスーツのポール、デニム上下のジョージ。ポールはなぜか裸足で、目を閉じているように見えます。


このジャケット写真が、この当時噂になっていた『メディア露出が減っていたポールの死亡説』を裏づける(こじつける)決定的な要素になってしまいました。


白いスーツのジョン — 牧師

黒いスーツのリンゴ — 葬儀屋

裸足で目を閉じているポール — 死人

デニム上下のジョージ — 墓を掘る人


こんな暗示だそうです。


他にもレコードを逆回転させるとメッセージが聞こえたとか、この歌詞の意味は実はこうなんだと言ってみたり。当時の『ポール死亡説』を広めたい人たちは相当酷かったそうです。


今現在も色々な世界に存在していますが、「他人の不幸は蜜の味」というのは本当に迷惑なものです。




それでは、ご紹介した楽曲は

広瀬香美さん『promise』

The Beatles『Oh! Darling』

METALLICA『WASTING MY HATE』

杏月『We Can Fly』

でした。


次回は11月28日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆