お聴きいただきありがとうございます!!!

 

 

 

少し前まで真っ暗だった早朝も、もうすっかり明るくなっています。早くコロナが終息して、みんなが笑顔で遊びに行けますように…。

 

 

 

今日のオープニングナンバーは、ネタ曲にしてメタルの杏月曲。

『KOMUGIKO FIRE!!!!!』でした。笑笑。

 

パン屋さんはみんな綺麗で美味しくて素敵なパンで、お客さんに笑顔を届けたいんです。

 

一時期はライブでもご披露していましたが、めちゃめちゃ喉に負担がかかるのでもうやりません、、、

 

 

 

フェイバリットアーティストもメタル。こっちはブラジリアンメタルの大御所です。

『ANGRA』の楽曲を3曲お届けしました!

 

『LIVE AND LEARN』

『ARISING THUNDER』

『TRAVELERS OF TIME』

 

でした。

 

 

 

ミネラルミュージアムのコーナーでは、世界四大宝石のお話をしました。

 

『世界三大〇〇』なんていうのはよくある言葉ですが、宝石に関しては四大なんです。

 

ダイヤモンド

ルビー

サファイア

エメラルド

 

の4つ。

 

知名度や人気や希少性を考えると、これ以外にあり得ないというほどの定番の宝石たち。

 

…ところが、実はダイヤモンドはそれほど希少性は高くないという話があります。

採り尽くしてしまい希少価値がどんどん上がっていく宝石が多い中、ダイヤモンドはまだまだ採掘され続けるだけの原石が豊富に存在するようです。

 

もう一つ枠を広げて『世界五大宝石』というものを考ることもあるようです。

5つ目の候補には真珠、翡翠、オパール等が選ばれるそうですが、やはり4つの存在は別格なイメージがありますね。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。次回は5月19日の夜9時にお会いしましょう。

 

バイバイ⭐︎