お聴きいただきありがとうございます!


昨日の日曜日は地元のお祭りがありました。
暑い中、子どもたちも大人もおつかれさまでした☆



やっと情報解禁になりました。↓↓

このたび『万屋JACK(よろずやじゃっく)』というバンドでキーボードを担当することになりました。万屋JACKは洋楽や日本の流行曲中心にカヴァーするバンドです。

先日の『Love Love Live』というイベントで声をかけられ、ガチめのキーボードはやったことがなかったんですが、そういったバンドには入ってみたかったので即了解しました。

Love Love Liveは僕が音楽を始めて最初にステージに立ったイベントで、その時からの縁で繋がってるんだなぁって実感しています。

その当時に出合ったKITA坊主さんと一緒にラジオ番組も持っている今ですし。縁って大切にしていきたいですね…!



まだまだ暑い日が続いていますが、こんな夏には氷系のアイスをよく食べます!

そんな話から、今回のフェイバリットアーティストは、かつての某氷系アイスとのコラボユニットの曲をお届けしました。

平松まゆきさん、藤田恵美さん、美裕リュウさん、大本友子さんの4人組ボーカルユニット『ICE BOX BABY』。『二人の夏曜日』というアルバムから…

『冷たくしないで』
『二人だけの神話』
『恋はア・ラ・カルト』

の3曲でした。



ミネラルミュージアムのコーナーでは『クリソプレーズ』をご紹介しました。

クリソプレーズは、和名を『緑玉髄(りょくぎょくずい)』。以前ご紹介した『カルセドニー』に色がついたもの。

みずみずしいアップルグリーンが魅力的な、カルセドニーの仲間の中では最も高価な価格のつく石なんだそうです。



それでは今日はこの辺で。次回は8月26日の夜9時にお会いしましょう!!

バイバイ☆