お聴きいただきありがとうございました☆

 

今月のオープニングナンバー、杏月の『斬愛 -kiriai-』ですが、機材トラブルでお届けすることができませんでした、、、 申し訳ありません。来週にご期待くださいませ!
 
 
 

石の話は、鉱石ではありません。『珊瑚(さんご)』のこと。珊瑚はクラゲやイソギンチャクに近い仲間の動物なんだそうです(植物だと思ってた)。
 
昔から乱獲される対象になってしまっています。限られた地域にしか生息しておらず、成長も遅いので、絶滅の危機にあるんだとか。
 
ビーズ用には染色されたり、一旦粉にして再度固めて作られたりするのが一般的だそうです。写真のものはイソバナ珊瑚といって、天然のものを切り出しただけなんだそう。深い赤みが特徴です。



 

メタルヒーローズというバンドに加入してから、YouTubeで特撮ヒーローを観る機会が増えました。先日まで全話制覇した『巨獣特捜ジャスピオン』が終わり、ついに待ちに待った『時空戦士スピルバン』が始まりました。

今週はOP曲の『時空戦士スピルバン』とED曲の『結晶だ!スピルバン』の2曲をフルコーラスでお届けしました!! カッコいいので本編もぜひ観てみてくださいね!!!!!


 
最後に告知です!!
 

10月21日(日)に『まぜこぜマルシェ!3』に出演いたします! 杏月として、メタルヒーローズとして、ダブル出演です。
 
杏月としては『斬愛 -kiriai-』や、番組のOPテーマの『Discovered Bakery』、EDテーマの『Snowy Morning Song』も歌います!!
 
メタルヒーローズは、これまでの演奏曲を全部披露します!!!
 
とても楽しいイベントになりますので、ぜひお越しください♪♪
 
 
 
それではまた来週。バイバイ☆