SNS疲れというワードが出てきた頃から聞かれた

「リセットしたい症候群」というワード、、

 

スギヤマもこれだけはブームに乗っかっている定期。

 

特にこのアメブロページに関しては

思い出したようにログインしてはまた放置する定期。

 

 

できるかとかできているかは別として、

本来やるからにはきっちりしたいし形から入るタイプでもあり

中途半端が嫌いというのも相まって

 

リセットしたい衝動がやってくるのである真顔

 

だけれども、こんなに長く、

しかも起業当初から始めたアメブロをクローズするのは

熟年離婚するレベル(結婚すらしてないけど)

勇気がいるものである

 

Facebookは既に去年の年始からかなり友達リスト整理した

 

 

話は逸れるけど

スギヤマがアメブロを始めた頃は、アメブロ集客全盛期で

実際当サロンにもごく少数ではあるけど

流入も無きにしも非ず、だった

 

がしかし、現在は天下のホットペッパーでさえも

一般的にサロン集客機能が下火という中、

「アメブロ エステ 集客」で見てみると、察するものがある真顔

(内容省略)

 

もう何度目かという感じだけど(定期)、

だらだらと綴ったけど、つまりはね

 

サロン系の記事やお知らせはやめる!

 

という宣言をしたかっただけの記事である

だって無駄な努力やん?w

 

相も変わらずアメブロの位置よ・・・デジャブ?w

 

神社に参拝するようなもので

誓いの場、みたいなものです・・・という神聖化

 

 

いやね、

個人的に友達以外には非公開に設定してるFacebookと違って

アメブロって「いいね」の反応全く気にせず

自分の事や想いをただ徒然と語って、

 

時に日記としての機能も果たせ(写真保存とか)て

だがしかしあわよくば友達以外の人にも

ちょこっと見てもらいたいという、、

(でも反応はいらない、密かに見ていてほしいみたいな)

 

半ばかまってちゃん的な要望も見事にカバーしてくれる

いいツールなのよニヤニヤ

 

 

この若かりし頃のスギヤマの写真とか奇跡の一枚すぎヤマ

これ勿論自撮りだけどよくこんなん公開してたな・・・

 

と思ったらたまにいい事らしき記事綴ってたりするから

クローズ、もといリセットするにできないのである

 

この記事とか実は自分では結構好きウインク

 

 

 

・・・なんてどうでもいいことなどを発信というか発散する場として

今後は綴っていこうかなと思ったり定期。

 

となると

ブログテーマ分類の再編とかPCで見たときのヘッダーを変えたいという

衝動が出る症候群発症の予感。。。