せめて休業期間中はと

1日2記事のブログ更新を目指して

取り組んでおりました・・・

 

他、HPやホットペッパーも

記事数増えたかと

 

HPについては

ビッグワードでのSEO対策が蘇り

良い感じの順位をキープできてます

 

やればできるんやな真顔

 

また今年もバリ行きたいぃぃぃ・・・

 

 

かつて集客手段を

アメブロ一辺倒でやってたときは

1日4記事とか更新していました

 

もちろん、そんなに頻繁に

仕事絡みの発想やコラム、

出来事が舞い込んでくる訳もなく

どうでも良い記事の方が多かった訳だけどニヒヒ

 

 

今となっては

まぁそういうくだらない事や

撮っておいた写真が使えたりします

 

2014年のこの写真とか結構好きだったりする、、

画素悪すぎて謎にサイズ小さいけどw

 

 

そして、ある部分においては

今以上にマメで

「自分めっちゃ良い事言うやん」

とか

「ちょっとうまいこと言ってる」

 

なんて、ほんの少しだけど

自画自賛できる部分もあったりなかったりニヤニヤ

 

 

ブログは

使い方やもちろん自分の定義によるけど

 

・自分を知って貰うツール

(とはいえ、読まれてる事を意識しないけど読まれるように書く)

 

・自分以外を紹介するツール

 

・日記 ←

 

として最適なツールという持論

 

 

書いているうちに自分の思想も纏まるし

(纏めるために使うなって感じだけど)

なんとなく文章力もついてきます

(定期的に読み返すという作業を行えば)

 

 

ということで、

明日から営業再開することもあり

更新頻度は再度落ちるかと思いますが←

 

アメブロ利用する大事さも

再実感したので

またぼちぼちと更新していきますビックリマーク