絶景スパの翌日は

バリで最も神聖なパワースポットと言われる

念願の「ランプヤン寺院」へ

 

ツアーに申し込み、

その界隈の石鹸&チョコレート工場見学も

楽しめるというお得なパッケージ

 

 

ランプヤン寺院はバリの一番東にあり

ホテルから約3時間の移動車

 

超日本語ペラペラなガイドさんに恵まれ

とても助かりました合格

(行きは爆睡だったけど)

 

 

この坂を登って

 

 

 

いきなり凄いのあった!

 

 

 

 

 

世界各地から観光客がわんさかで

超ワールドワイドな状態

(この写真のときはまだ人少なめだけど・・・)

 

 

 

殆どの人が写真が主な目的の中

我々ツアーでは、階段を登り

中でバリヒンドゥー教について教わりながらお祈り

 

 

 

 

下界のガヤガヤとは一転

とっても静かで厳かな場所だった

 

サロン&腰紐はマスト!

なぜそれが必要かもしっかり聞いてきたよ

 

 

 

で、写真の順番を待つこと約2時間

(その間は頂いた果物食べたり

他の人の写真のポーズを人間観察したり)

 

こんな写真が撮れた!

 

 

 

ジャンプ力なさ杉っ!w

 

 

 

 

この両サイドには世界各国沢山の人が順番待ちしてて

みんな大注目なわけであせる

 

 

事前に3ポーズ用意していて、と言われてて

前の人が終わると(走って戻ってくる)

「Next!」

 

って荒々しい掛け声とともに

自分もダッシュで門の中に向かい

「Next poze!」「Next!!」

って言われながら色々試みる笑い泣き

 

何かのオーディション会場みたいだったw

 

 

 

 

終わったらティルタガンガでランチ

 

 

 

 

とっても素敵な公園だったアップ

 

水はポンプを使ってなくて

プールもそのままの水使ってる位綺麗なんだって

 

 

 

チョコレート工場で

チョコレートドリンクのアイスverをいただいたよおねがい

 

 

ペットの白鳥さんは

中に人入ってんじゃないかってくらい動作が優雅で

人慣れしていたw

 

あと、石鹸のプレゼントは超嬉しかったラブラブ

 

 

そしてそして

南の島といえば空中ブランコ霧

 

 

 

 

ガイドのウィディさんが

スイスイ乗ってるので

「私もー!」みたいなノリで行って

台に上った瞬間、恐怖が走るガーン

 

 

「やっぱやめる!」というのを振り切り

半ば無理やりスイングw

 

絶叫スギヤマ

 

 

見てるのよりはるかに怖いから!!ニヒヒ

 

あぁぁ楽しかったなぁ音譜

 

 

つづく

 

 

※最近一段と内容がサロンから遠ざかってますが

あんま気にしないでくださいw