釧路から長崎へ戻ってきました飛行機

 

 

 

 

 

 

前回、去年の北海道滞在で懲りたんだけど

北海道間の移動距離をなめたらアカン

 

札幌から釧路までJRでちょうど4時間えっ

 

 

 

道内を飛行機で移動したりするくらいだから

凄い距離な訳で

 

読書もはかどるはかどるふふ

 

 

駅そばのホテルに荷物を預け

向かったのは釧路のソウルフードのひとつ

スパカツの発祥「レストラン泉屋」へ歩く

 

 

 

 

 

結構並んでたけど折角寒い中歩いたし

列に並んでオーダーしてみる

 

カツのさくっと感が絶妙で

できたてをハフハフ言いながら食べる美味しさねこ

 

 

 

 

 

 

超絶高カロリーなんだろうなにゃ

 

まぁカロリー取っとかないと身がもたん外気温さむぅ

 

 

なんと、このときマイナス3度

どうりで寒いわけだ・・・あは

 

でも長崎の8度くらいの方が

寒い気がするのはなんでだろうmunya*

 

 

道路を歩けば凍ってて危険だし

(札幌は地下街が充実してて助かったけど)

これといってもう買い物とかもないので

ホテルにアーリーチェックインして

お風呂に入り、事務処理してライブに備えるきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高のステージだったオー

 

 

 

 

 

 

MCが益々磨きかかってるんだけど

笑わずにはいられないかお

 

 

今日も忍法メガネ残し見れた〜てへ

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りのこと

 

釧路駅(ホテル)から車で約10分、徒歩だと30分程度と

いい感じに離れてる所で

 

バス停に行くも最終便が既に通過してるおっちょ 汗

 

 

で、タクシー待つも来ない(予約車ばかり)

 

偶然通るのは反対側の車線ばかり

 

うそやろ・・・と

待つのも寒いので帰路を歩くことに・・・。

 

 

歩きながら

「うそやろ・・・」と何度呟いたか汗

 

 

そのうち来るさと後ろを振り返りながら歩くも

タクシーどころか人っ子一人歩いてるかどうかの大通り

 

みんな多分乗り合いとかして帰ったんだろうな

早く会場出たばっかりに出遅れた、いや出すぎたぜしーん。

 

 

地元以外の来場者は

結構タクシー乗るまでとか大変だったんじゃないかしら

 

 

幸い、歩道部分は雪が少し溶けてて

滑るほどの危険はなかったから

それが救いだったんだけど

 

スギヤマ、マイナス8度の中を

30分歩いてホテルまで帰ったぜスギちゃん

 

ワイルド以外の何物でもないぜスギちゃんスギちゃん

 

 

前回の衣装チャレンジからしても

この先もう何だってできるような気がする

 

 

 

 

 

 

 

マイナス8度とはいえ体感はそんなに寒くないけど

それでもダウンコートがない足の部分は

血が凍るような感覚あったよねあは

 

マジうける

 

シャリシャリだ氷

 

 

脂肪冷却っていうエステ機器の施術あるけど

あれって確か4度の状態で脂肪が気になる部分を挟んで

20分キープするんだったかな

 

脂肪細胞は4度の状態になると、

アポトーシスするらしい

 

で、痩身に繋がるというきらーん

 

だとすると、スギヤマの皮下脂肪も

4度どころかマイナス8度の状態が数十分だから

天然脂肪冷却ダイエットできたかなキラキラ

 

なんて

 

プラス思考になれるのは

来月いいことがあるからニヤリ

 

 

それでもやっぱり地方のホールツアーは好きだー

 

こういう大変だったエピソードが

振り返ったときに彩りとなるキラキラ

 

 

そんなこんなで今日の朝食は

釧路名物・和商市場の勝手丼sei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場の中を、白ごはん入り丼片手に

好きなネタをオーダーして

お店の人にのっけてもらう

 

 

 

 

 

 

昨日のタクシー代浮いたぶん、

とことん奮発して

食べたい具材入れまくったら3000円くらいになった

 

味、鮮度、食感、バランス、、、最高かよ

 

 

結構埋もれてて、実際はかなりのボリューミー♪

 

 

 

 

おかげで心から満足って位

海の幸が食べれたニコー

 

 

そうそう、空港では釧路名物・ざんぎも食べたふふっ

 

 

 

 

 

 

こちらも相当ボリューミーで

これだけで多分1日分くらいのカロリー

 

 

とはいえ

搭乗前にソフトクリームも食べたけどね.ニヤリ

 

 

うますぎて飲むように食べたてへ

 

 

しかしまぁよくも

 

朝からよくずっと食べ続けれたなと思う

 

トリプルカッター採りまくったけどねニヤリ

明日から本格的ダイエット開始だぁぁぁおー

 

 

この後は晩御飯も

飛行機の中のジュースさえも抜いた

 

 

そんなこんなで3泊の北海道の旅

めちゃくちゃ楽しかったし

ライブ以外でも多分また行くなこれニヤリ

 

 

NEXT TO SAITAMA!