こんにちは😃
だんだんと暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?☀️

せっかくの大型連休もおうち時間が長くなってしまい
ついつい食べ過ぎてしまった🤦‍♀️🤦‍♀️
なんて方も多いのではないでしょうか?


そんな方に必見!!
なんと!今回!当ジムでファスティングを導入することになりました〜〜👏
しかも業界最大手のエステプロラボの商品です❗️❗️
となると私もやるっきゃない!ということで1週間ファスティングに
初めてチャレンジしました!
今日は私の実体験をブログに綴りたいと思います😃✨

私が実施したのは1週間ファスティングで、
準備期間が2日、中3日が断食、残りの2日を回復期間という形でした。

●まず、準備期間の2日は
朝に酵素☕、昼に準備食🍽、夜に準備食🍽
というかたちで添加物やカフェインなどをとらない!
消化に優しい食事を摂り、断食に向けて準備していきます!
普段から、コーヒーが好きなのでカフェイン抜いて我慢できるかな?🙄
と心配していましたが、意外と大丈夫でした‼️


ただ、スタート初日・・・
すごい眠気や頭痛に襲われました😢
これは、体内にエネルギーが最低限しか入ってこないため、
古い細胞をエネルギーに変えて体を動かすのですが、
この時に古い細胞に溜まった毒素が血液にのり、体を循環することで引き起こる、
いわば"好転反応"と呼ばれるモノみたいです😳❗️

2日目
この日もこの好転反応は続き、頭痛や体のだるさが感じられました...
更に、用意されたミールは美味しいものの、好きな物を食べられない辛さも加わり、
この2日目は1番しんどかったです...😣
もうこの日は辞めようかな....
と正直、挫折しかけました💦

そして3日目(断食1日目)
いよいよ酵素だけの生活がスタート。
昨日までの体が嘘のように体が楽になりました‼️🌟😁
頭痛もなくなり、食べ物を食べていないので
食後の眠気やダルさもなく、とっても快適‼️
食べられない辛さはあるものの、体がスッキリとしている感じが明らかにありました‼️

続く・・・