ワクチンの同じ原理ですが、ある病気を患っているなら、微量の病原菌を身体に入れることで、病気が治るという仕組み。
活性化酸素にはポリフェノールが効果的。


今回は体内の炎症を防いでくれる、
ポリフェノールに
着目をしていきます☺❤

普段食事をしていて、
「野菜とってるのに
全然美肌にならないやん」って
思われてる方おられませんか😌?

いいですか?
毒が足りないんです!!😳😳

ええ、そんなこと言ったって、
毒なんか絶対ダメですやん!
って思われる方、
おられると思いますが

全ての食品、

言ってしまえば
水にも毒が入っているんです😱💔

この毒を理解することによって、
皆さんの食事方法が初めて
活かされることになります。

一緒に綺麗になっていきましょう😁✨


⚫美食のシステム

よく聞く、野菜で肌が綺麗になる
と言ったことを聞くと思いますが
その理由として
ビタミンミネラルが豊富だから
などと思った方はおられませんか?

これはポリフェノール
といった体の炎症を防いでくれる
抗酸化作用の強い物質のおかげです😚❤

野菜や果物の中に多く含まれ
細胞を活性化させます🧠

このポリフェノールの毒が
体内で絶妙にいいストレスを
与えてくれるので、
体がそれを回復させようとして、
細胞が活性化されていくように
なっています😁😁✨

この原理をホメオスタシスといいます。

例えるなら、筋トレです

筋トレもある程度の負荷を与えることで
筋肉がさらに成長していく仕組みです。


つまり、体を綺麗にするには
苦痛を与え、回復させる
といった循環が必要になってきます👂

この体の働きをホメオスタシスと言います✨


⚫ポリフェノールの効果
では、具体的に
ポリフェノールの効果を
説明していきます。

ポリフェノールはなぜここまでも
体にお肌に良い働きを促すかというと、
活性酸素で起きてしまった
チロシナーゼを阻害してくれる
働きがあるからです😏😏

美容のことに興味がある方であれば
聞いたことがあるとは思います‼️


まず活性酸素とは

 「ほかの物質を酸化させる
力が非常に強い酸素」のことです😁❤

私たちは呼吸によって
大量の酸素を体内に取り入れていますが、そのうちの約2%が
活性酸素になるといわれているんです😭

活性酸素は殺菌力が強く、
体内では細菌やウイルスを
撃退する役目をしています。

ところが活性酸素が増えすぎると、
正常な細胞や遺伝子をも
攻撃(酸化)してしまうのです😭

だから、それを阻害してくれる
ポリフェノールが大事ということです🤔✨