もうすぐ3.11・・

 

災害Bagの見直し・・

備蓄品のチェックの時期となりましたヒヨコ

 

まずは・・

賞味期限のチェック黄色い花

 

賞味期限があと少しビックリマークは・・こちら☟

パスタは・・さっそく お昼にいただきましたヒヨコ

どうやって作るんだっけ?・・と 一年に一度作ってみたり・・

さらに味見をするのも 大事だな・・と感じましたニコニコ

 

そして・・

白いご飯が少ない・・と 気付きましたあせる

白いご飯の追加と

シンプル味を多くするため・・

わかめご飯を買い足そうと思いますヒヨコ

(以前食べて美味しかったのでハート

 

それから・・

今回のコロナウイルス関係で・・

備蓄について いろいろ考えさせられましたヒヨコ

 

主に・・

マスクやトイレットペーパーの事なのですが・・

実家の両親の分も含めて

備蓄しなければならなかったんだ・・という事ですヒヨコ

 

先週・・

「トイレットペーパーがあと4つ😱

お店に行ったら無いんだよ」

・・と実家から連絡が・・

 

あちゃー😅

 

「うちにあるから大丈夫🙆 絶対 朝から並ばないでね❗・・」

 

・・という やり取りがありました😵

 

ここ数年忙しく過ごしていましたので・・

実家の災害Bagや備蓄品の確認を 忘れておりましたあせる

(以前は・・実家の分もしっかりみてたのですが

 

こんな事を含めて・・

もっと 体と気持ちに余裕のある生活に 

切り替えていこうと思いますヒヨコ黄色い花

 

仙台紅茶教室 M's Tea Bridge