今晩も もうすぐ

ダウントン・アビー4 第2話

始まります!!

テレビ NHK 午後11時~


マグカップ紅茶を用意して しっかり楽しみたいと思います

今日もバイオレット様は元気かな・・



さて・・東京 他 各地では・・

ダウントン・アビー ファン集まれ!!

・・といった講座
が よく開かれています


そして・・講師は・・

私が通っている

Che Tea 紅茶教室の 立川碧先生

大変ご活躍されているのですが・・

そして・・もう一人・・

英国文化研究家・
アンティーク・ホールセラー(中卸業)の
小関由美さん



・・でも・・ここは仙台・・

なかなか都合がつかない・・

どうしようかな・・と

去年・・困っていたらあせる・・


仙台で 英国紅茶が味わえるお店

イギリス ハムステッドティールーム
さん から

我が家に お茶会イベントの案内 手紙が届きましたラブラブ


小関由美さんが 講師として

ダウントン・アビーのお話しをしてくださる

Pot+゜ お茶会のイベント・・


これまで・・

ハムステッドティールームさんの

お茶会イベントは欠かさず参加しておりましたので・・

やったー!!チョキといった具合に

去年 参加させていただきましたドキドキ

(・・実は淡い期待・・予想してたのです・・)


という訳で・・

今年も イベント開催してくれるといいな・・

と・・期待してる 今日この頃でございますニコニコ


私の大好きなお店・・

ハムステッドティールームさんの様子は

また いつか ブログに書こうと思います


ハムステッドティールームって → ??


ダウントン・アビーって? → ??



ティーカップティーカップティーカップティーカップティーカップ



2/7 仙台 紅茶教室 M's Tea Bridge オープンのお知らせ


「基本の紅茶の淹れ方」レッスン ティーカップ

☆日 時 2月 7日(日)

    13:30~15:00

☆料 金 通常料金 3000円

         ↓

     オープン記念価格 2500円 

☆場 所 仙台市太白区長町1丁目2-33 リバーサイド三樹106
           「Esprit Libre」エスプリ リーブレ内  

☆お申込みは,Eメールまたは,お電話,またはHPの予約フォームから

  → Eメール・・info@ms-tea-bridge.com
  → 電話・・・・090-8922-6183 受付時間 10時~17時 不定休
  → HP・・・・・仙台 紅茶教室 M's Tea Bridge ティーカップ


世界三大銘茶のテイスティングしていだきます。
 紅茶を美味しく淹れる,ちょっとしたコツを学びながら,
 1人1ポットで実習
 その後,自分で淹れた美味しい紅茶でティータイム!!
 ケーキ付きです。





・・・・・・

  紅茶って学ぶことってあるの?
  淹れ方を習ったら終わり?
  いえいえ 淹れ方はほんの入り口・・
  たった一杯の紅茶から 
  茶葉やお水,ミルク,食べ合わせ,おもてなし,歴史,食器・・
  どんどん世界が広がっていきます
  そして・・
  紅茶の美味しいお店ってどこですか?・・と聞かれた時・・
  私が淹れる紅茶が一番美味しいですよ!・・へと
  変わっていきます。
  
  日常生活の忙しさからほっと一息 紅茶で癒されたい方も大歓迎・・
  美味しい紅茶を飲みながら・・
  リラックスしながら・・一緒に学んでいきましょう

  紅茶の美味しさ・楽しさ・魅力をお伝えいたします。
  ・・・素敵な出会いを楽しみにしています

  仙台 紅茶教室 M's Tea Bridge

  長澤 昌代