四季がなくなる? (Simply White) | ・*:..。o○☆Misty:..。o○☆*゚・*のひとりごと

(。・ω・)ノ゙ コンニチハー♪

『秋』の気配が すぐそこまで
来ている気がしますね

年々 短くなっていく秋…

こないだ TVでも言ってたけど
これから 数十年のうちに
日本から 『四季』がなくなって
『夏』『冬』の二季になるって…
これも地球温暖化のせい

とは言っても
気温等々は 急に上がったり下がったり
するものじゃないから
わずかの期間でも
『春』『秋』に相当する期間
あるんでしょうけどね 😅

最近 スーバーで
『栗🌰』を見かけるようになりました
先日 早速購入して
『栗ご飯』を作りましたニコニコ

去年は 作れずじまいだったので
今年は 
思い立ったが吉日とばかりに
即 作りましたよw
(まぁ 次女が帰ってきてたせいも
ありますけど…てへぺろ)

やっぱり 美味しいですよね ルンルン
キラキラ旬のものキラキラって

季節ならではの食べ物って
味わい深いというか…

季節感がなくなっちゃうと
こうした美味しさも
感じることが少なくなっちゃうのかも
しれませんね…ショボーン

SDGsじゃないけど
今 自分ができることから
何か 始めないと…

そんな気持ちになりました

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



長い長い年月の果て
心に染みついた癖は なかなか治らない

突き付けられる現実と
自分に都合よく逃げようとする妄想が
くるくる  くるくる
鬼ごっこをしてるみたいに
頭の中で まわってる

そしてまた…ため息