海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう! -8ページ目

海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!

スキーをしているからには、ウィスラーを滑ることは1つの「夢」。
でも、どうせならどんなバーンでも滑れる技術も持っておきたいもんです。
技術を向上させながら日々のスキーを楽しみ、
最終的にはウィスラー・ブラッコムinカナダを目指します!


春から夏にかけてのスキー。


まずは「雪上」をいつまで滑れるのか?




調べた情報と、
頂いた情報なども合わせて、
今後行きたい場所の候補として、
リストアップしておこうと思います!


バックカントリーや、いわゆる「山スキー」「山岳スキー」であれば、
実は出来る場所はかなり多いことがわかってきました!


でも、
まずはリフトやTバーなどゲレンデを上がる動力1つ以上はあるところ。

また、
GWまで滑れるゲレンはたくさんあるので、
ここではGW以降も滑れるゲレンデとします!





●月山スキー場

・山形県
・7月まで


●かぐらスキー場

・新潟県
・5月末まで


●奥只見丸山スキー場

・新潟県
・5月GWの次週末まで


●横手山・渋峠スキー場

・長野県
・5月末まで


●チャオ御岳スノーリゾート

・岐阜県
・5月GWの次週末まで


※情報頂き更新しました。(2013/4/13)


随時追加していきたいので、
条件に合うゲレンデ知ってたら教えてくださ~い(^^)






----------------------------------------

過去のスキーはほとんどが3月まででした。


今年からもっともっとスキーにのめり込む生活にしていきたいという思いから、
春スキーも敢行!


GWまでは標高の高いゲレンデであれば、
まだまだ滑れますね。




京都から日帰りで行ける岐阜・福井辺りは、
GWまではやってないので、
信州などで1泊する必要がありますが・・・。


それでも、
GWまでは雪の上で滑れるわけですね!




今考えているのは、
その後どうするかってこと。




僕が今知っているのは


「月山スキー場」




有名ですよね。


今シーズンは4月15日にオープン予定だそうです。

例年7月ぐらいまでは滑れるらしい(^-^)/




GW以降にも滑れるゲレンデって他にもあるのかな~?




実は昨日悪天候につきスキーに行けなかったんですよね~(T_T)




だから、
ゴールデンウィーク以降に何ができるか調べてました。




月山スキー場
バックカントリースキー
ピスラボなどを使用したスキー
グラススキー
インラインスキー(スケート?)
ウォータージャンプ




などなど。




他にもあるかもしれませんね~。




こう考えると、
オフシーズンってあるようなないような^^;




今年はできるだけチャレンジしますよ~(^-^)/




----------------------------------------



遅くなったけど、
先週末の栂池高原スキー場レポートっす!




他のブロガーさんによると、
天気よかったみたいですね~。


でも・・・。


白馬はいまいちでした(T_T)





ゲレンデ上部はキレイにガスってる状態。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-栂池高原①




雪もよろしくなかったですね~^^;


まあ、
練習にはなるってことでひたすら滑ってましたけど(^^)




ただ、
木々に少しだけ雪の付いた景色は中々良かったです。


枝に積もるでもなく、
微かな樹氷のように張り付いた木々と、
ガスってる状態と相まって、
結構キレイでした。





そして、
栂池高原スキー場といえば、
「ケンタッキー」

そして、
空飛ぶカーネルサンダース!!!
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-栂池高原②

この画像はネットから拝借しました。




ゴンドラでサンダースが回ってるんですけど、
有名なんですかね??



僕はびっくりしてシャッターチャンスを逃してしまいまして。


その結果がこれです。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-栂池高原③



虚しく、後ろ姿だけ・・・。


悔しいっす(T_T)



肝心のゲレンデはというと。

$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-栂池高原④




「白銀の世界」

じゃなくなってますね~。


雪が茶色い!!!




春スキー完全突入です!




ガスの切れ間でパチり。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-栂池高原⑤



土曜日はガス。


日曜日は雨。(涙)




気温が高くなってきたので、

「雪」じゃなく「雨」


雨は勘弁してくれ~。




今週末はスキージャム勝山へ行きます!


天気悪そうです。(T_T)




天気予報外れてくれ。


頼むっ!



----------------------------------------